しゃぶしゃぶ温野菜

b0051052_21245525.jpg

新聞折り込みのクーポンを使ったら、
かなりお得でしたo(^-^)o
[PR]
by semamo | 2009-05-23 21:24 | 和食 | Comments(3)

麺屋 騎士(ないと)

b0051052_14534982.jpg

以前から気になっていたのですが、店名がどうかと思うのと
人が入るところを見たことがないので
「どうせおいしくないのだろう」と二の足を踏んでいた、「麺屋 騎士」。

b0051052_14535646.jpg

これは塩ラーメン。

b0051052_1454234.jpg

こっちは醤油ラーメン。

麺がモチモチしていておいしかったです。
どちらかというと、私は醤油が好み。
チャーシューがもう少し味濃い目だと嬉しいな。
たまには食べにいこっか!と思えるお店でした。

あと内装がすっごくきれい!でした。
無駄なものを置いてなくて、隅々まできれいに掃除しているのが分かります。
女性が一人で行っても居心地悪くない雰囲気です。


[麺屋 騎士] →グルメウォーカーHP
〒174-0071東京都板橋区常盤台1-46-4
TEL.03-5970-7109
営業時間11:00〜14:30 17:30〜22:30
[PR]
by semamo | 2009-05-22 15:08 | ラーメン・中華 | Comments(3)

最近のはなちゃん

b0051052_16285195.jpg
毎年この時期恒例の、予防接種に行きました。
毎回、予防接種後に発熱してしまい、飲まず食わずでぐったりする状態が1日半ほど続きます。
でも今回は比較的元気だったかな。


b0051052_16292999.jpg
ぐったりとして弱っているはなちゃんはかわいい。



いつもお世話になっている動物病院はPet Clinicアニホス
ここ数年は年に1回しか行ってません。病気や怪我がなくて何よりです。
[PR]
by semamo | 2009-05-19 16:52 | ねこぐらし | Comments(6)

b0051052_14453369.jpg


強風の中、オットが発売時間の10時ジャスト(正確には10時10分頃だとか)に行ったら
すでに売り切れていたという、悲しい日曜日でした。
こんなに人気があるとは。見通しが甘かったです。
[PR]
by semamo | 2009-05-17 14:47 | その他 | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_2191432.jpg

腹がつっかえてます( ̄□ ̄;)!!


先日、ときわ台で食事をしていたら、
隣のテーブルの女性が
さやの湯の近くにOKストアができると話してました。
本当なら嬉しいなぁ。
[PR]
by semamo | 2009-05-11 21:09 | ねこぐらし | Comments(5)

b0051052_14114476.jpg

週刊 ダイヤモンド 2009年 5/9号 [雑誌]

問題はまだまだ山積みですが、少しずつ前進している今日この頃です。
ときわ台近辺の有料老人ホームは10箇所ぐらい見学に行きましたよ(意外に楽しめました)。
資料はその何倍も集めました。

実際に足を運ばないとダメなんだけど、ネットのクチコミ情報などが
もう少し存在していれば、わざわざ足を運ばなくてすんだとこもあるかなと思う。

週刊ダイヤモンドの有料老人ホームランキングは、一つの指標になるけれど
コストパフォーマンスや満足度は計算されていないから
「何であの施設がこんな上位なの!?」っていうのがいくつかあって
本当に実際に行かないと分からないんだよなー。

施設見学の様子や介護にまつわる出来事など、色々と書きたいこともあるのですが
アンタッチャブルなことが多くて、上手くまとめられません。
う~ん、皆そう思って、だからネットの情報が少ないのか?

↓ときわ台近辺の有料老人ホーム
[PR]
by semamo | 2009-05-11 14:58 | その他 | Comments(6)