<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワーナーマイカル

b0051052_915260.jpg

チェンジリングを見にきたら、1000円の日だった。
ラッキー\(^O^)/
[PR]
by semamo | 2009-02-28 09:15 | その他 | Comments(0)

最近読んだ本ズラ

別冊 図書館戦争〈2〉
★★☆☆☆

太陽の坐る場所
★★★☆☆


銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)
ドラマがツボに入っているので手を出してみました。
(上)を読み終えたところ。ドラマとは随分違って鬱々と救いようのない物語。
(下)を読むのがこわいズラ。



ぼくと1ルピーの神様
アカデミー賞受賞の作品『スラムドッグ$ミリオネア』とは、どんな話なのかと調べてみたら、
この本を映画化したんですね。
2年前に読んで、↓こんな記事を別のブログに書いていたのですが
あまり覚えていない…。また読んでみようかな。
いや、読まずに映画を見たほうが面白いか?



ぼくと1ルピーの神様 2007-02-07 13:21:29-----------------

クイズ番組(ミリオネアみたいなの)でみごと全問正解し、
史上最高額の賞金を勝ちとった少年ラム。
孤児で教養のない少年が難問に答えられるはずがないと、
インチキの容疑で逮捕されてしまう。
殺人、強奪、幼児虐待…インドの貧しい生活の中で目にしてきたもは、
偶然にもクイズの答えだった。

本書は13章で成り立っていて、
それは13問の問題と、その答えに行き着くまでのラムの生きざまが書かれている。
クイズ番組に出た本当の理由、ラムは賞金を手に入れられるのか
最後まで面白く読みました。

寓話といえるのかもしれない。
でも小説の面白さをたっぷり味わえた一冊です。




[PR]
by semamo | 2009-02-23 17:01 | ほんぐらし | Comments(0)

タージパレス

北口、田村はり灸診療所跡はタイ料理屋ではなく、インドカレー屋さんでした。
店内には5人ものインド人が!
b0051052_1543407.jpg


相変わらず写真が下手なので、おいしく見えなくて申し訳ないです。
Aランチ(手前)790円。チキンカレーとナンとサラダとラッシー(またはチャイ)がつきます。
Bランチ(奥)は2種類のカレー。
b0051052_15435329.jpg


あまり辛くなくて私好み。ナンは少し薄くてパリッとしてました。
隣のテーブルの女性が「辛くして」と注文したら
インド人スタッフが「ベリーベリーホット?」と確認していたのがほほえましかったです。

インドカレーといえば、東武練馬のラスナ
ラスナのナンはもっちり系。カレーも数種から選べて700円とお得。

味もラスナのほうが好きかな。
でも近くにインドカレー屋さんができてベリーベリーハッピー。
次回はディナータイムに行って、タンドリーチキンなどのインド料理や他のカレーに挑戦したいです。


[PR]
by semamo | 2009-02-23 16:02 | 洋食・エスニック | Comments(4)

とり鉄ときわ台

b0051052_205344.jpg

のチラシ。
驚くほど安いです。お持ち帰りもOKでしょうか?
[PR]
by semamo | 2009-02-16 20:53 | 和食 | Comments(2)

最近のはなちゃん

b0051052_15514745.jpg

仕事と実家の用で、ぎゅうぎゅうな毎日ですが
はなは常に側にいて、きっちり癒し係の仕事をしてくれます。
昨日は実家に慰問にも行ったしな。
[PR]
by semamo | 2009-02-16 15:51 | ねこぐらし | Comments(0)

最近読んだ本


告白
★★★★☆
噂にたがわず。

造花の蜜
★★★★☆

新世界より 上新世界より 下
★★★☆☆

収容所に生まれた僕は愛を知らない
★★★☆☆

悼む人
★★★★☆
読み応えあり。

ウォッチメイカー
挫折。やっぱり海外ミステリは苦手だなぁ。


北口にタイ料理屋(か?)がオープンしそうですね。



[PR]
by semamo | 2009-02-10 19:05 | ほんぐらし | Comments(2)