「ほっ」と。キャンペーン

以前紹介したMARUMIZU-GUMIで、結局作ってもらっちゃいました!
以前の記事 MARUMIZU-GUMI

b0051052_16165587.jpg

ブックカバーですが、私は手帳カバーとして使用します。
2つの違いが写真から分かるでしょうか?

皮とゴムとステッチの色が選べて、イニシャルはおまけでつけてくれます。
私はイニシャルの位置やべろの長さなどに細かく注文をつけてしまいましたが
快く対応してくれました。
1日で仕上げてくれます。

気になる方はお店へ是非。


MARUMIZU-GUMI
東京都板橋区南常盤台1-4-9 サンライズマンション1階
ホームページ



[PR]
by semamo | 2009-01-26 16:21 | 雑貨店 | Comments(0)

ベリスタ常盤台のチラシ

b0051052_19251427.jpg

駅前に建設中のマンションのチラシ。
かわいくて本格的な漫画形式で
しっかり読んでしまった。
つづくとあるので、続きがあれば読みたい。
買わないけど。
[PR]
by semamo | 2009-01-23 19:25 | その他 | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_18515097.jpg

オバマファン(・・?)
[PR]
by semamo | 2009-01-20 18:51 | ねこぐらし | Comments(0)

しばらく前から気になっていたお店。
北口つきあたりエスビー通り沿い。

何だか可愛らしいお店だけど、
ハワイアンキルトにもフラダンスにも興味がないし
入ったら何か買わずには出て来られなさそうな感じだし
入ろうかどうしようか、半年ぐらい迷ってついに入店しました。

b0051052_15384566.jpg

ハワイのお土産屋みたいな店かしら?と思ってましたが。

b0051052_15444416.jpg

写真が下手なので、店内がとてもしょぼく感じますが全くそんなことありません!
明るくてきれいで、かわいい雑貨いっぱいの素敵なお店でした。
下にリンクしたお店のホームページを見てもらったほうがイメージがつかみやすいです。
どれもこれも欲しくなり、いい意味で買わずには出られません。

b0051052_15445865.jpg

最悪に写真が下手なので、小学校の前によくある文房具屋さん風になってしまいました。

店内奥に、恐らくハワイアンキルト教室用だと思いますが
布などの手芸用品がありました。キンカ堂に行かなくてもハワイアン風はここで手に入りますよ。

b0051052_15385617.jpg

で、買ってしまいました。
来週のterurin先生のカルトナージュ教室はこの布でお願いします!


ハワイアンキルト&ハワイアン雑貨 Wainani



[PR]
by semamo | 2009-01-19 16:03 | 雑貨店 | Comments(2)

長秀龍

前回も食べていたことを失念してしまい、また食べてしまった坦々麺。
前回の記事 長秀龍

b0051052_11314328.jpg

今回はちょっと辛く感じました。
水餃子がもちもちでおいしい。

土曜の昼間に行ったら、とても感じの良い青年が働いていましたよ。


[PR]
by semamo | 2009-01-18 11:34 | ラーメン・中華 | Comments(0)

最近読んだ本

あなたの呼吸が止まるまで
★★★☆☆

押入れのちよ (新潮文庫)
★★★☆☆

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
★★★☆☆

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日
★★★★☆

信じない人のための「法華経」講座 (文春新書)
★★☆☆☆

なぜ君は絶望と闘えたのか
★★★★☆

光の教会―安藤忠雄の現場
★★★★☆

「本の雑誌」を定期購読しているのですが、通勤することもなくなり
読書量も減ってきたので、定期購読は昨年いっぱいで止めようと思っていました。
そうしたら、本年1月号の椎名誠のコラムで
2008年になって「本の雑誌」の経営が急激に悪化し、このままでは休刊に追い込まれるかもしれないと現経営者に聞き(中略)もう何年も前から実質的な編集現場から離れていたが、なんとか立ち直る方向でみんなと頑張ることにした。(後略)

とありました。
本の雑誌の紹介がなければ、決して読むことのなかった本も多く(例えば、上の「光の教会~」とかね)
大変お世話になってきたので、今後も応援することにしました。
椎名誠が編集に復帰したらどう変わっていくかも興味がありますし。

本好き、椎名誠好き、本屋大賞好きは気にかけてあげてくださいませ。

WEB本の雑誌


[PR]
by semamo | 2009-01-13 17:00 | ほんぐらし | Comments(0)

さやの湯 岩盤浴

b0051052_11461674.jpg

2週つづけて来てしまった(*^_^*)
ブックオフで買った本を春の部屋に持ち込んで、まったりする予定。
[PR]
by semamo | 2009-01-10 11:46 | その他 | Comments(0)

ブックオフ ときわ台

b0051052_11431436.jpg

連休中、タイムセールで半額!
せどりになれるかな。
[PR]
by semamo | 2009-01-10 11:43 | その他 | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_933734.jpg

猫福袋に入っていたベッドで。
小さいと思ったけど、みっちり感がいいみたい。
[PR]
by semamo | 2009-01-08 09:03 | ねこぐらし | Comments(2)

自転車で大山に向かう途中で、ふと見つけたお店。
MARUMIZU-GUMI

b0051052_13133198.jpg

雑貨屋さんかな?と思ったら、手製本を教えてくれるスタジオでした。
アルバムやノートからちゃんとした本まで、皮や布を使って作る教室だそうです。
(カルトナージュっぽい!?)
店内には工房のほかキットなどの材料、完成品のブックカバーなど
なかなか胸にぐっとくる可愛いものたちがいました。

皮製のブックカバー(2500円)を買おうかと悩みましたよ!これこれ↓
皮の風合いがとても素敵でした。一生物の一品物、今も悩んでます。
b0051052_1324305.jpg

※marumizugumiサイトから画像お借りしました。

手芸工芸雑貨好きの方におすすめのお店です。

ホームページはこちら↓
MARUMIZU-GUMI
う~ん。サイトの手直ししてあげたい…。



[PR]
by semamo | 2009-01-06 13:57 | 雑貨店 | Comments(0)