「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晦日の夕焼け

b0051052_16394444.jpg

2008年最後の太陽。
今から、かにしゃぶ\(^O^)/
[PR]
by semamo | 2008-12-31 16:39 | Comments(0)

ビバ

b0051052_9322247.jpg

大掃除グッズを買いに来ました。
[PR]
by semamo | 2008-12-27 09:32 | その他 | Comments(0)

ベトナムへ

昨年のハノイに引き続き、今年も(年の瀬の忙しいときに)行ってきました。

興味のある方は、写真をどうぞ↓
[PR]
by semamo | 2008-12-26 17:13 | 行ってきたよ | Comments(0)

ベトナムサンドイッチと雑貨のお店「リリオカラニ・ガーデンズ」

へなちょこカフェかと思っていたら(失礼だ)おいしかった~!!
食後のコーヒーも一杯ずつサイフォンで入れてくれるので、とても香りが良い。

b0051052_15291394.jpg

ビッグなベトナムサンドイッチ。パンがかりかり。
去年ハノイで食べたバイン・ミーを思い出すわー。

b0051052_15204317.jpg

日替わりカレー。この日はタイ風。具沢山でぴりりとパンチが効いている。
香草きらいな人はつらいかな。

b0051052_1521328.jpg

雑貨のレンタルスペースがありました。
今度はテイクアウトでサンドイッチを食べてみようと思ってます。
大きくて食べ応えがあって、この味で430円(テイクアウト価格)なら安いです。

隣のテーブルの子供が食べていたフレンチトーストも、とてもおいしそうでした。

ホームページはこちら
リリオカラニ・ガーデンズ



[PR]
by semamo | 2008-12-16 15:33 | 洋食・エスニック | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_1224115.jpg

みんな揃って日光浴中(*^_^*)
ひょろっと長いのはアボカド。
種からここまで育ちました。
[PR]
by semamo | 2008-12-12 12:24 | ねこぐらし | Comments(2)

最近読んだ本

カイシャデイズ
★★★☆☆

エロマンガ島の三人 長嶋有異色作品集
★★★☆☆

床下仙人 (祥伝社文庫)
★★☆☆☆

無名 (幻冬舎文庫)
★★☆☆☆

死亡推定時刻 (光文社文庫)
★★★★☆
思わぬ拾い物。ぐいぐい読みました。
小説だからこんな冤罪話が作れるのだと思ってましたら、
昨日見たテレビ番組 報道発ドキュメンタリ宣言「なぜ私が収監されるのか ~高知白バイ事故の真相~」では現実に冤罪が生まれていました。
事件の真相はともかく、集めに集めた証拠の審議すらされずに収監って
日本の裁判ってこんなにいい加減で上っ面だけなのかと恐ろしくなりました。
小説だけの話じゃないんだ…。

ちゃんとした裁判が行われるように署名に参加しました。

高知白バイ衝突死事故(wiki)

署名はここから
片岡晴彦さんを支援する会HP


[PR]
by semamo | 2008-12-02 13:24 | ほんぐらし | Comments(0)