城北中央公園

b0051052_12144571.jpg

いちょう並木が見頃。
を少しすぎました。
[PR]
by semamo | 2008-11-29 12:14 | その他 | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_18555445.jpg

ぐぐぅっっと。
意外に足が長い(*^_^*)
[PR]
by semamo | 2008-11-26 18:55 | ねこぐらし | Comments(0)

上板橋駅から川越街道沿いに出たお店「IL POZZO」。
久しぶりに行ったらちょっと趣きが変わっていて、
「あれ?」という顔をしたんだと思う。
8月だか9月だかにオーナーが変わりましたと告げられました。
名前も「イルポッツオ大原」へ。

前回の記事はこちら イタリア食堂 IL POZZO

変わる前も数回しか足を運んだことはなかったのですが
しょっちゅう「行きたいねー」と話に出るほどお気に入りでした。
b0051052_10313227.jpg


値段によって違う3種類のコースが1種類だけになっていた 
コースの温かい前菜がみな同じような味付けだった
などなど他にも残念な点がいくつかありました。

b0051052_10313998.jpg


常連さん風の方々がにぎやかに食事をしていたので
変わらない人気なのだと思いますが、また行くかと聞かれると私は…!?


↓こちらの記事が詳しいです。
イル ポッツオ 大原(M.ダックス桜君の家の晩御飯☆)

前のお店は移転したのですね。
ILL POZZO HORII ~イルポッツオ ホリイ~(M.ダックス桜君の家の晩御飯☆)



[PR]
by semamo | 2008-11-17 10:56 | 閉店したお店 | Comments(2)

私信

できた、できたよ。

b0051052_158854.jpg

遠い記憶をたどるのは大変でしたが、ようやく作れました。
よく見ると(よく見なくても)、前回のと今回のではできあがりに、
フランス製と中国製ぐらいの差がありますが
これでメガネを2個しまうことができるので満足です!

以上、terurinへの私信でした。

カルトナージュっていうんだよ。


[PR]
by semamo | 2008-11-07 15:18 | Comments(2)

月島もんじゃ もん土

やっと入ることができました。もん土。南口出て左にちょい、です。
b0051052_1321176.jpg

金曜の午後5時半ころ入店。
そして6時過ぎには満席となり、その後もひっきりなしに(ややオーバー)
お客さんが来ては残念そうにかえって行きました。

b0051052_13212613.jpg

店内はとてもきれい。おトイレもきれい。6卓しかないので、こりゃすぐ埋まるわな。
おそらくファミリーで(息子夫婦とその両親とお見受け)やられているようで
皆さんとても親切で感じが良いです。

b0051052_13213548.jpg

もんじゃとお好み焼きと焼きそばを食べました。
もんじゃに1000円は高い気もしたけど、許せるおいしさ。
お好み焼きもふわふわのしっかりお味でとてもおいしい。小ぶりなのが残念。
焼きそばは普通。食べるならもんじゃかお好み焼きを!

他にたこわさびとモツ煮とビールとマッコリ2本飲んで、ひとり3000円ちょいでした。

また是非行きたいです。そして今度はチヂミを食べてみたい。

東京都板橋区南常盤台1-29-11  03-3973-0247
営業時間 17:00~25:00   休、第2・4水  


[PR]
by semamo | 2008-11-03 13:34 | 閉店したお店 | Comments(6)

最近のはなちゃん

b0051052_8215340.jpg

日曜朝8時。
そうそうに食べきって、寂しげな はな。
もう夜まで何も食べられません。
[PR]
by semamo | 2008-11-02 08:21 | ねこぐらし | Comments(0)