板橋中央図書館

b0051052_10581637.jpg

書き込まれたり破られたりした本をさらす、
きずつけられた本展 開催中。
図書館員の皮肉のきいたコメントがいい!
ぜひお立寄りを。11月9日まで。
[PR]
by semamo | 2008-10-29 10:58 | その他 | Comments(0)

伊坂幸太郎からの返事?

先日読んだ伊坂幸太郎の新刊「モダンタイムス」について
「広げた風呂敷が上手くたたまれなかった感あり」とこのブログで書きましたが、 
ブログ記事はこちら
今日出た「R25」に掲載されていた伊坂幸太郎のインタビューを読んでびっくり。

b0051052_20505785.jpg


私への返事かと思って興奮しちゃいましたよ。
でも風呂敷はきちんと畳まれたほうが気持ちよいと思います。


[PR]
by semamo | 2008-10-23 20:54 | ほんぐらし | Comments(0)

つれづれ

敬愛する「ダカフェ日記」の森一家が、久留米在住らしい知ってちょっと嬉しい。
Y子ちゃん、知ってた?

思わずダカフェ風を意識して撮ってみるも、
撮れないのでいたずら書きでごまかしてみました。
b0051052_1414561.jpg

ちなみに、最近デジタル一眼レフ購入。
一眼レフ購入後のはな写真は、主にこちらに載せております。
リアル猫はな店長のセレクトショップ


今日は図書館に本を返却へ。が、休館日だった。
返却ポストの中が見えたんだけど、返却ポストの中ってゲームセンターの ほらあれ
コインを入れてお菓子を押し出すみたいなのになってた。
本を入れると既に入っていた本が押されて、さらに下にドサドサと落ちていく。
本が傷みますよー。


今日は 時間にも精神的にも 余裕のある日。


ただいまテーブルパン二次発酵待ち。



[PR]
by semamo | 2008-10-20 14:27 | Comments(4)

さやの湯

b0051052_14102731.jpg

12月に岩盤浴オープンですって!
楽しみです\(^O^)/
[PR]
by semamo | 2008-10-19 14:10 | その他 | Comments(0)

最近読んだ本

平成大家族
★★★☆☆

別冊図書館戦争 1 (1)
★★★☆☆

荒野
★★★☆☆

シズコさん
★★★☆☆

人くい鬼モーリス (ミステリーYA!)
★★★☆☆

七月のクリスマスカード
★★★☆☆

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)
★★★☆☆


モダンタイムス (Morning NOVELS)
★★★★☆

伊坂幸太郎の新刊。「モーニング」で連載されていたらしい。「魔王」の続編。
イメージがそがれるので、挿絵付きの「特別版」ではなく通常の書籍のほうをオススメします。
後半、話がとっちらかって、広げた風呂敷が上手くたたまれなかった感あり。残念。
それでも夢中で1日で読みました。



[PR]
by semamo | 2008-10-19 11:06 | ほんぐらし | Comments(0)

もん土

b0051052_19425683.jpg

平日なら!
しかし四度目のチャレンジも失敗に終わる(T_T)
[PR]
by semamo | 2008-10-16 19:42 | 閉店したお店 | Comments(2)

陸上自衛隊広報センター

ときわ台から車で20分ちょい。
b0051052_1122107.jpg

この先のニトリに行く途中で寄ってしまった。

b0051052_11222290.jpg

制服が着れたりプリクラがあったりと
フレンドリーでマニアックでポジティブでアクティブな施設。コドモもいっぱい。

b0051052_11223074.jpg

図書館戦争をちらりと思い出しました。

b0051052_11224018.jpg

リュックは15キロあります。
これを担いで走り回って災害救助などなどしてくれるかと思うとありがたいです。

売店が特にマニアックで面白かったです。

陸上自衛隊広報センター


[PR]
by semamo | 2008-10-16 11:21 | その他 | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_18513379.jpg

乾いた洗濯物にどっしり。
どかぬなら どくまで待とう でかはなを
[PR]
by semamo | 2008-10-15 18:51 | ねこぐらし | Comments(0)

長秀龍

ふつうのラーメン屋か定食屋さんだと思っていましたが、中に入ってびっくり。
b0051052_117915.jpg

ちゃんとまわるテーブルもある、しっかりした中華料理屋さんでした。
b0051052_1171622.jpg

メニューものすごっく豊富。結構おいしい。そしてリーズナブル。
b0051052_1172394.jpg

野菜がいっぱいの坦々麺。あまり辛くありませんでした。これはこれで。

長秀龍(Yahooグルメ)
長秀龍(食べログ)
長秀龍(板橋区タウン)

↑どこも絶賛の声。あなどって足を運んでなかったことを悔やみました。

南口に新しくできたもんじゃ焼き屋さん、いつ行っても混んでいて入れません。
もう3回ぐらいチャレンジ失敗…。


[PR]
by semamo | 2008-10-15 11:18 | ラーメン・中華 | Comments(0)

男おいどん

b0051052_1641132.jpg

家のグリーンから なんと きのこが生えました。
かわいいやら気持ち悪いやら。
[PR]
by semamo | 2008-10-10 16:41 | Comments(0)