最近読んだ本

きみの友だち
★★★☆☆
最後の章が余計。

阪急電車
★★★★☆
地味な設定のよくある構成なのに、こんなに読ませるとはさすが。

こうふく あかの
★★☆☆☆


こうふく みどりの
★★★☆☆


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
★★★☆☆


デジタル一眼レフ こんな写真が撮りたかった!
★★★☆☆
勉強になりました。


[PR]
by semamo | 2008-08-18 16:34 | ほんぐらし | Comments(0)

夏休みの最後は

b0051052_1437293.jpg

さやの湯で。
と思う人が多いのか、なかなか混んでいます。
[PR]
by semamo | 2008-08-17 14:37 | その他 | Comments(0)

龍の家

東武池袋スパイス12F、久留米からやってき「龍の家」。
久しぶりにおいしいと思えるとんこつラーメンを食べました。
ぎらぎらとしたスープ、細めん、紅しょう、きくらげ。
久留米出身の私としては、懐かしく満足な一杯でした。
b0051052_13231210.jpg

b0051052_13231998.jpg

スパイスのこの一画は期間限定ショップだから、もうすぐ閉店になるのかな。

ホームページ龍の家

[PR]
by semamo | 2008-08-15 13:32 | ラーメン・中華 | Comments(2)

b0051052_1854371.jpg

話題のストリートビュー。
これ以上駅には近づけませんでした。
夕方っぽいですね。季節は冬、かな。

googleストリートビュー


[PR]
by semamo | 2008-08-08 18:11 | その他 | Comments(0)

最近のはなちゃん

強い視線を感じて振り返れば
b0051052_15171244.jpg

やつがいる。
b0051052_1517205.jpg



[PR]
by semamo | 2008-08-04 15:19 | ねこぐらし | Comments(2)

ポニョを見ました


b0051052_1658319.jpg

久しぶりに前売り券を買ってまで見たかった映画、ポニョ。

いままでのジブリ映画の中で1,2を争うほど好き。
見終わった後、感動で泣けてしまいました。
とにかくポニョがかわいく、海がすごい。

賛否両論らしいけど、この映画が「否」で楽しめなかった人たちは、
毎日の生活が楽しめてるのかしらとちょっと可哀想に思ったりして。


[PR]
by semamo | 2008-08-01 17:08 | Comments(0)