通信簿

「ときわ台ぐらし」の通信簿です。
大人になっても相変わらずパッとしない成績だなぁ。
b0051052_9983.jpg


読書の趣味を生かして、パティシエを目指すという
訳のわからない展望はちょっと面白いので、真剣に目指そうかと。

gooブログ通信簿


[PR]
by semamo | 2008-07-30 09:14 | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_8491756.jpg

内祝いにいただいた、でかいスイカと。
はなが小さく見える
[PR]
by semamo | 2008-07-22 08:49 | ねこぐらし | Comments(0)

sakurako cafe

世田谷区や田園都市線にありそうな、この辺りでは誠にめずらしい、おしゃれで可愛いカフェ。
場所はイズミヤそばブックオフの向かい。

ハンドメイドなグッズと洋服、おいしそうなランチ、夜はちょっぴりバーっぽく、
ハンドメイド講習会もあったりして。
私が憧れてやまない世界を具現化したようなお店でした。
頑張って欲しいです。

b0051052_9532764.jpg


b0051052_9533643.jpg



b0051052_9583342.jpg

ヨーグルトドリンクをいただきました。

昨日、手提げバッグ作りに挑戦して砕け散ったので
習いに行こうかしら。

sakurako cafeのホームページはこちら。


[PR]
by semamo | 2008-07-19 10:04 | 閉店したお店 | Comments(0)

最近読んだ本

宿命 (講談社文庫)

★★★☆☆

星々の舟 Voyage Through Stars
★★☆☆☆

月の裏側 (幻冬舎文庫)
★★☆☆☆


子どもたちは夜と遊ぶ(上)子どもたちは夜と遊ぶ (下)
★★★★☆
これで辻村 深月はコンプリート。この本はいつもの冗長な感じがなく
読んでいる間ずっとハラハラし通し。
傑作「ぼくのメジャースプーン (講談社ノベルス)」をもう一度読みたくなりました。


食堂かたつむり
★★★☆☆
食べ物のおいしそうな描写と、豚の衝撃的な末路は読み応えがあったけど
どうしてこんなにヒットしているのかは分からない。


この世界の片隅に 中 (2) (アクションコミックス)
★★★★☆
夕凪の街桜の国」以来はまっているこうの史代最新刊。
この巻の最終話は昭和20年4月。次の巻を読むのが怖くもあり楽しみでもあり。


おかあさんががんになっちゃった
★★★★☆
涙をこらえながら立ち読みした本。
立ち読みで済ませた本を紹介するのも何ですが。



[PR]
by semamo | 2008-07-18 09:21 | ほんぐらし | Comments(0)

ショックなデキゴトが

ときわ台に住み始めて、5年以上。今まで平穏な毎日だったのに
昨晩初めてが出ました。
イニシャルGの交換留学生。意味が分からない人はハチクロを読んでください。

ショックです。
パッケージを見るのもさわるのも嫌ですが、仕方ないので本日コンバットとGホイホイを買いました。
引っ越したいぐらいです。


[PR]
by semamo | 2008-07-16 17:53 | Comments(0)

b0051052_18145499.jpg

やたらおいしそうなチラシなのに、残念ながらうちの地域はデリバリーの対象外。
なので東武練馬まで食べに行きました。
そこそこおいしいのだけど…期待したほどではなかった…。
チーズっ気が少ないのを選んだから?バジルがちょっと焦げてるのはわざと?
ボリュームが足りないのは、食いしんぼだから?

一緒に頼んだラザニアも特筆すべきこともなく。

ピッツァ・サルバトーレ・クオモのホームページ

人気ブログランキングに参加することにしました。よろしくです。

[PR]
by semamo | 2008-07-11 18:14 | 洋食・エスニック | Comments(0)

フレンチパウンドハウス

フレンチパウンドハウスのケーキを5個もいただくという幸運に恵まれました。
ひとり2.5個ずつ。うしし。やはり生クリームが絶品です。
b0051052_1637565.jpg

フレンチパウンドハウスのホームページ
南側に移転してから広々としましたね。道路挟んだ向かい側の作業場を見るのもまた楽し。

人気ブログランキングに参加することにしました。よろしくです。

[PR]
by semamo | 2008-07-09 16:43 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

最近読んだ本

おやすみ、こわい夢を見ないように
★★★☆☆


ハヅキさんのこと
★★☆☆☆


デバッグ・ガール
★★★★☆
これ、ちょっと面白かったと思ったらバケツを書いた人でした。
[PR]
by semamo | 2008-07-09 14:11 | ほんぐらし | Comments(0)

ときわ台でのランチ

父に、ときわ台駅近辺でおいしいお店はないかと聞かれ、はたと悩む。
年齢70代前後の男女数人のランチにふさわしいところといえば。

花ぐるま
琥珀亭

ぐらいか?
どちらも久しく行っていないが。
あまり思い浮かばなくて、すまぬ。父。
[PR]
by semamo | 2008-07-02 17:06 | その他 | Comments(0)