「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日のはなちゃん

年に一度のワクチンの日です。
b0051052_13502569.jpg

ドクターが注射の準備で退室しているすきに

b0051052_13503151.jpg

脱走を計るのでした。

いつもお世話になっている動物病院
アニホス

ワクチンを打った日はいつも熱が出てぐったりしてしまうので
今日は目が離せません。
[PR]
by semamo | 2008-05-24 13:54 | ねこぐらし | Comments(0)

ラスナ

b0051052_11525244.jpg
東武練馬駅そばのインドカレー屋「ラスナ」。
ナンやインドカレーが食べたくなると、たまに行きます。


b0051052_1152599.jpg
このどでかいナン。ランチは飲み物がついて700円は安いと思う。


ときわ台にも以前はインドカレー屋がありましたね。
[PR]
by semamo | 2008-05-20 11:55 | 洋食・エスニック | Comments(0)

図書館革命



図書館革命

シリーズ最終巻。
図書館で予約して待って待ちました。

第3巻が一番盛り上がっていたような。
メディア良化法なんてどうでもよくて、郁が言うところの「キャラ読み」でした。
とくかく今は、二人がくっつくのを見届けられて、一安心した親戚のおばさんのような気持ちです。

★★★★☆
[PR]
by semamo | 2008-05-17 10:21 | ほんぐらし | Comments(0)

私の男





私の男


図書館に予約して、待って待って読みました。

ぐいぐいと読ませる構成はすごいと思った。
でも、この二人の関係は大嫌い。

映画化されたら、やっぱりトヨエツがやるんだろうな。
やらしいやろ。

★★★☆☆
[PR]
by semamo | 2008-05-17 10:13 | ほんぐらし | Comments(0)

ラットマン



ラットマン


「 向日葵の咲かない夏」もどこが面白いのか分からなかったし、
道尾 秀介とは相性が悪いのか。

登場人物に魅力も感じないし、“思い込み”がテーマだと早くから標榜されているので、みんなの推理は違うんだろうなーと思いつつ読んだから楽しめませんでした。

amazonの評価は良いですが
★★★☆☆
[PR]
by semamo | 2008-05-17 10:06 | ほんぐらし | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_1713784.jpg
せっかく買ったオットマン(muji)は、はなにいつも占領されています。「使うな」とメンチきられました。


b0051052_1714435.jpg
オットマンの上で「撫でてポーズ」。変な体勢になっていますが、手のように見えるのは足です。


はなの足は骨がむきだしなので、ちょっとお見苦しいですが…。
[PR]
by semamo | 2008-05-13 17:06 | ねこぐらし | Comments(0)

三徳

b0051052_12364993.jpg

魚を買うときは主にここ。
[PR]
by semamo | 2008-05-13 12:36 | その他 | Comments(0)

どっこい祭り

b0051052_11211965.jpg

フリマに出店するつもりでしたが、雨で断念。
焼そばだけ食べに来ました
[PR]
by semamo | 2008-05-11 11:21 | その他 | Comments(0)

千年の宴

b0051052_2201870.jpg

一卓ずつ個室で仕切られているのはいいんだけど、せっかくの静かな雰囲気が店員さん同士のおしゃべりで台無しでした。
ウリの豆腐も、そんなには…。
エビマヨはものすごくおいしかったので、行ったら絶対頼んで!
[PR]
by semamo | 2008-05-03 22:00 | 飲み処 | Comments(0)

みなさん、さようなら

みなさん、さようなら



団地という狭い住処から外に出られなくなった少年の20年。
設定は面白いんだけど、性暴力のある小説はもううんざり。
それを書けば、ショッキング性が読者に受けると思うのだろうか。

でも、前向きな“ひきこもり”君に「がんばれ、がんばれ」と思いながら
読みました。

★★★☆☆
[PR]
by semamo | 2008-05-02 16:31 | ほんぐらし | Comments(0)