最近のお気に入り

ときわ台とは全く関係ないのですが、最近のお気に入り。

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
次女が特にお気に入り。

やわらか戦車
くわがたツマミもいい!
[PR]
by semamo | 2006-02-27 22:07 | Comments(0)

b0051052_9155758.jpgどんなところか以前から気になっていたので、散歩がてら行ってみた「いたばしボローニャ子ども絵本館」。

自分の勝手な思い込みですが、 「いわさきちひろ美術館」(おすすめ!安曇野だけど)のようなところかなーと思っていたら、古い校舎の一室を使っただけの、こじんまりとした場所だった。“館”ってあるので、建物自体が存在してるのかと…。

おそらく、世界の貴重な絵本がいっぱい置いてあるのだろうけど、貴重さがよく分からない。ゆっくりできるスペースもないので、早々に出てしまった。
[PR]
by semamo | 2006-02-26 09:24 | その他 | Comments(0)

タイラーメン青山

b0051052_9104255.jpgひさーしぶりに行きました「タイラーメン青山」。以前の記事はこちら

土日の営業は12時からやっているらしく、ランチを食べることができました。平日は夕方から営業のようです。写真はランチのレッドカレー単品(550円ぐらい)。あまり辛くなくマイルドな味でおいしかった。やっぱ、いいわココ。
[PR]
by semamo | 2006-02-26 09:14 | ラーメン・中華 | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_1415334.jpg

「シャングリ・ラ」を読み聞かせてもらってました。
[PR]
by semamo | 2006-02-19 14:16 | ねこぐらし | Comments(0)

本の話は引越し

本の話は別のブログに書くことにしました。

本当におもしろい本は(少)ない

今までの記事も少し改変しました。

よろしくお願いします。
[PR]
by semamo | 2006-02-05 15:45 | ほんぐらし | Comments(1)

縁あって、ホームページを作らさせていただきました。

 「ときわ台シニア英会話教室」 

「少しずつ、ゆっくり、楽しみながら英会話を勉強しよう」のキャッチコピーどおり、
みなさん、お茶の間の延長のような楽しい雰囲気でした。
そして、私よりよっぽど英語が達者でした。
50歳以上で、ご興味のある方はぜひ。

何歳になっても「何かをはじめる」のは遅くないんだなあ。
というか、ある年齢以上だからこそ備わる「余裕」なのかもしれません。

私なんて、今なにも学びたくないもの…。
[PR]
by semamo | 2006-02-04 14:07 | その他 | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_1456860.jpgカーテンに隠れておもちゃを狙う遊びがお気に入り。


b0051052_1456145.jpgうまく隠れないところが、チョッパーみたいでかわいい。
[PR]
by semamo | 2006-02-03 14:57 | ねこぐらし | Comments(0)

最近のはなちゃん

b0051052_14534957.jpgはなちゃんのせいで、貧乏長屋のようでしたが


b0051052_14535760.jpg張り替えたって、どうせ破られるわよ(実母談)の声にも負けず、張り替えたらビリビリやらなくなりました。
[PR]
by semamo | 2006-02-03 14:55 | ねこぐらし | Comments(0)