「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス

b0051052_11152625.jpgクリスマスの楽しさや夢がデコレーションされたクリスマスケーキ。

あと南口駅前の「肉のたむら」でローストチキン(もも)買いました。好評だった。
[PR]
by semamo | 2005-12-25 11:18 | Comments(1)

磐梯屋

b0051052_1183478.jpg南口右に40メートルほどにある「磐梯屋」。結構地味に好きなお店です。騒ぎそうなマナーの悪そうな子供(10代・20代の)が来そうにない、落ち着いた雰囲気がいい。



b0051052_1184452.jpgメニューは多くないけど、ひとつひとつおいしいです。写真はアジの南蛮漬け。美味でした。
[PR]
by semamo | 2005-12-25 11:13 | 飲み処 | Comments(0)

あわわ

b0051052_1172921.jpg散歩中に見つけてしまった。あの人以外にもいるんだなー、この苗字。
[PR]
by semamo | 2005-12-25 11:08 | Comments(0)

鉄塔家族

b0051052_13174435.jpg久しぶりにに行間というか、小説の味わいを楽しめた「鉄塔家族」

鉄塔の工事がなされている付近に住んでいる人たちの群像劇というのか人間賛歌というのか。

草花や鳥の声を愛でる、主に中高年の、一見おだやかそうな人たちにも家族の傷を抱えている…というような話を味わいながらぽつりぽつりと読みました。
[PR]
by semamo | 2005-12-11 13:32 | ほんぐらし | Comments(1)

最近のはなちゃん

b0051052_13133184.jpg寒いらしい
b0051052_13135257.jpgソファの隙間に手をいれています


b0051052_13135984.jpgもっと寒いときは
b0051052_1314660.jpgカンガルー状態

[PR]
by semamo | 2005-12-11 13:17 | ねこぐらし | Comments(0)

餃子の満州

b0051052_135530.jpgやっと行きました餃子の満州。

写真は餃子&チャーハンセット 630円。

まあ普通のお味。

店内がやたらきれいでお店の人も感じが良いのがポイントかな。餃子が食べきれなくて持ち帰り用に包んでもらったけど、とても親切でした。
というか、そういうちょっとしたわがまま(?)を聞いてくれそうな、コミュニケーションとりたくなるような雰囲気というのは素晴らしいと思いますよ。
[PR]
by semamo | 2005-12-11 13:09 | ラーメン・中華 | Comments(0)