the ne-o new one PURE PLANT

b0051052_179527.jpg謎だった「並木小鳥店」のあとにできたグリーン屋さん。お花やさんではない。いい感じの観葉植物がセンスよくおいてある。
こういうの見るとほしくなっちゃうんだけど、サボテンすら枯らす女なので我慢しました。
[PR]
by semamo | 2005-07-30 17:11 | その他 | Comments(0)

PESCA HAIR DUE

b0051052_179344.jpg花ぐるまの向かいにできた美容院。ビデオ屋のあったところ。最近美容室ジプシーになっていたので、さっそくいきました。内装はいい感じ。少人数で丁寧にやっている雰囲気をもちました。とりあえず伸びた分だけを切ってもらったので、技術的なつっこみはできませんが、もう一度行ってみようと思えたので、良かったということかな。ホームページはここ
[PR]
by semamo | 2005-07-30 17:07 | その他 | Comments(0)

古代蓮

b0051052_85215100.jpg朝5時におきて、行田市の古代蓮を見に行きました。
b0051052_853068.jpgちょっと盛りは過ぎていたけど、とてもきれい。
[PR]
by semamo | 2005-07-27 08:54 | その他 | Comments(0)

輝夜姫

b0051052_8431847.jpg22巻で挫折していたのだが、いつの間にか終わっていた。23~27巻を購入し、一気読み。さすがにクライマックス部分を一気に読むと、読み応えがある。もっと破綻してるかと思った。よく収拾をつけたなー。高力士が死んでしまうのが一番ショックだった。その後だれも話題にしないし悲しまないし。
また1巻から読み直そう。なんで10年もかかっちゃったんだろう。
[PR]
by semamo | 2005-07-27 08:45 | ほんぐらし | Comments(0)

ビトウィン

b0051052_8375399.jpg今まで読んだ中で五本の指に入る「翼はいつまでも」を書いた川上健一のエッセイ。
「翼~」を書くまでの10年間、家族で山にこもってビンボー生活をしていたらしい。ビンボーだから、手に入れたひとつひとつがすごくありがたく感じることのできるすばらしさ。
[PR]
by semamo | 2005-07-27 08:42 | ほんぐらし | Comments(0)

毎日かあさん カニ母編

b0051052_8322378.jpg相変わらず面白い。サイバラとか銀色夏生とか内田春菊とかが好きなのはなんでだろう?まわりにふりまわされていないからかなぁ。
アル中の夫とドブに横たわる息子なんて絶対いやだけど、しっかり受け止めていてすごいと思う。包容力ってこういうこと?
[PR]
by semamo | 2005-07-27 08:36 | ほんぐらし | Comments(0)

ねじの回転

b0051052_8224098.jpg幽霊ものという以外には何の予備知識もなく読んでしまいました。ものすごい古典(1800年代)だった。そして、様々な解釈が出て何十年も議論されているらしい。
そう言われると面白いような気もするけど、言われないと面白くない。ここ。幽霊は本当にいたのか、妄想なのか、だって。妄想話ってことで裏読みすると読み返したくなります。
[PR]
by semamo | 2005-07-27 08:29 | ほんぐらし | Comments(0)

本の雑誌の学園小説特集でとりあげられていたので読んでみました。2浪してしまう青年の青春コメディ。三浦綾子の「太郎物語」を現代風にかる~くして、ちょっぴり「ドラゴン桜」も混ざった感じ。でも20年前の話だから現代風ということもないか。
清水 義範の本ははじめて読んだけど、読みやすくて3冊あっという間でした。
[PR]
by semamo | 2005-07-27 08:22 | ほんぐらし | Comments(0)

からぶりキック

b0051052_1183111.gifえいえいえいっ。
[PR]
by semamo | 2005-07-24 11:09 | ねこぐらし | Comments(0)

たきざわ商店

b0051052_1422811.jpg本がたまったら、ここで売ってます。よっぽどでないかぎり1冊10円とかだけど。取りに来てくれるし。
雑貨のセレクトがいつもかわいいです。店主はああ見てても、かわいいのがお好き?
[PR]
by semamo | 2005-07-22 14:05 | 閉店したお店 | Comments(0)