「ほっ」と。キャンペーン

華ぐるま

b0051052_222051.gif※旧サイトより流用
京風(?)純和食のお店。和食ってこんなにおいしいんだーとしみじみします。日本酒をキュッと飲みつつコースを少しずつ堪能する幸せ…。初めて行った時にあまりにも感動して、またすぐ2週間後に行ったら、コースは月替わりなのか、全く同じ内容の料理を食べた時はちょっとがっくり。3000円のコースでも充分お腹いっぱいで気持ちも満ち足ります。記念日などにぐー。店員さんも料理人も粋でかっこよい。

b0051052_12291858.jpgランチを食べました。 花ぐるま点心1500円。目にも楽しいとはこういうことか。
[PR]
by semamo | 2005-06-24 22:02 | 和食 | Comments(1)

猫の結界

b0051052_12273442.jpgなぜだか、この部屋に入りたがらない。
[PR]
by semamo | 2005-06-24 12:28 | ねこぐらし | Comments(0)

猫のメンチ

b0051052_12255031.jpgにゃに?
いえ、そのままいくと落ちるかと。
[PR]
by semamo | 2005-06-24 12:27 | ねこぐらし | Comments(0)

猫の夏日

b0051052_1224307.jpg暑いからうちわでも使うかにゃ。
[PR]
by semamo | 2005-06-24 12:25 | ねこぐらし | Comments(0)

ポポラマーマ

b0051052_17213852.jpg駅の上にできた生パスタのお店。結構安いし店内は明るくて気持ちいい。でもイズミヤに入っているのと同じと知ると、なぜだかがっくり。値段の割にはおいしかったです。ホームページにクーポンがあった~!残念。
b0051052_17215218.jpgピザは冷凍ピザみたいでした。
[PR]
by semamo | 2005-06-15 17:23 | 洋食・エスニック | Comments(0)

西の魔女が死んだ

b0051052_12305890.jpg西の魔女が死んだって、なんて不思議なタイトル!児童文学だったのか。「最後の3ページ涙がとまりません」って帯に書いてあったり、田舎暮らしを通して祖母が孫に生き方を伝授という話だったので、最近はやりのよくあるパターンと思って呼んでました。
ところが本当に最後の三ページで泣けてしまったのです。電車の中でほろりと。押し付けがましくなくて、明るい無償の愛が書いてありました。
[PR]
by semamo | 2005-06-15 12:41 | ほんぐらし | Comments(0)

終業式 姫野カオルコ

b0051052_12255519.jpg姫野カオルコの本は初めてでした。終業式は手紙やファックスだけでつづられていく物語。ただの案内状とその返信はがきからだけでも心情が読み取れて面白かったです。私だって、年賀状一枚にもいろんな思いや状況がからんでるもんなー。いやほんと、意外に面白かったです。
[PR]
by semamo | 2005-06-15 12:33 | ほんぐらし | Comments(0)

辰屋 かぎや

b0051052_115586.jpg北口にできた「辰屋 かぎや」で購入。和菓子はもともとあまり食べないので、何ともコメントのしようがない…。ちょっと高いけど、コンビニやスーパーのに比べるとおいしいのかも。あんみつもおいしそうでした。結構有名なお店なんですね。
[PR]
by semamo | 2005-06-15 12:00 | 閉店したお店 | Comments(0)

猫はねらう

b0051052_1154013.jpgねらっています、ねらっています。あごはなんだかおかしなことになっています。
b0051052_17202344.jpg全身はこんな感じ。
[PR]
by semamo | 2005-06-15 11:55 | ねこぐらし | Comments(0)

すし銚子丸

b0051052_1426294.jpg川越街道沿いで、「かっぱ寿司」にメンチ切ってる回転寿司やさん。オープンしてすぐに行った時は混雑していたので入らなかったのですが、本日(土曜の昼)に行ったら半分しかお客さんがいませんでした。
お味はまあまあ。でも見た目で期待するほどの味ではない。カルパッチョ系やネギ乗り系はちょっと水っぽい。私が一番おいしいと思ったのはプリン。連れは味噌汁でした。
でも一番いやだったのは、うるさいこと。ブックオフ以上にうるさい。板前はあまりしゃべるな。つばが飛ぶ。

この近辺でおいしい回転寿司といったら、やっぱりサティの上の店だなー。
[PR]
by semamo | 2005-06-04 14:31 | 和食 | Comments(0)