「ほっ」と。キャンペーン

猫といちにち

b0051052_21233789.jpg暖めあう二人 午前

b0051052_21235147.jpg初雪の日。今日は本当にさむいね。

b0051052_21231789.jpgカメラの紐を狙っています。いいお顔。

b0051052_212339.jpg
きーっ!

b0051052_21232682.jpgしもべ1号にマッサージしてもらう。

b0051052_21224184.jpg暖めあう二人 午後

b0051052_21225064.jpgテレビじゃなくて私を見て!

[PR]
by semamo | 2004-12-29 21:34 | ねこぐらし | Comments(0)

おふろの王様

b0051052_1539187.jpgときわ台から車で10分。手軽なレジャーで大好きなおふろの王様がリニューアル!すごくきれいになったよ!お座敷では禁煙・喫煙が完全に分離されました。以前のお座敷のすこーんと抜けた感じも良かったですが。安いしだらだらできておすすめ!昨年に引き続き、また元旦に行っちゃうかも。
[PR]
by semamo | 2004-12-26 15:42 | その他 | Comments(1)

池袋・ラーメン名作座

b0051052_15293588.jpg池袋にあるラーメン名作座、いままでに7軒あるうちの二軒入りました(筑豊一代・味噌次郎)が、どちらも並んでいるわりにはそんなに…。もう他の5軒に入りたいとは思わない。池袋に観光に来た人が入るところなのかなー。
[PR]
by semamo | 2004-12-26 15:37 | ラーメン・中華 | Comments(0)

ある家のクリスマス

b0051052_1525898.jpg今年はイルミネーションを見学にいかなかったけれど、ときわ台でも毎年がんばっている家はあるもので。「がんばっちゃってるよ」というすさんだ気持ちと、なんだか暖かい気持ちになるのとで、微妙なんだよね。
[PR]
by semamo | 2004-12-26 15:28 | その他 | Comments(0)

夜のピクニック

b0051052_1517136.jpg恩田陸は苦手だったのだが、あまりにも推薦されていたので読んでみたら、意外にも良かった。夜のピクニック。私も、歩いて歩いて、鬱屈したものとか悩んでいることとか全て落としてしまいたい、とにかく歩きたい!という気持ちになりました。ほんとに歩かせてドラマ化してほしい。
[PR]
by semamo | 2004-12-26 15:22 | ほんぐらし | Comments(0)

ほんとに建つのかな

b0051052_18294410.jpg嫌いな人も多いと思うけど、私は彼女のバイタリティと人の好き嫌いがはっきりしているところが好き。家を建てるまでのあれこれを書いたほんとに建つのかなですが、あまり家づくりの参考にはならなく、どちらかというと「vs舅」がメイン。普通だったら我慢してしまうところを、ばっさり斬ってしまったところが天晴れ。
[PR]
by semamo | 2004-12-12 18:37 | ほんぐらし | Comments(0)

b0051052_18214471.jpg面白いところに目を付けたなと思ったLUNCOのオモシロ着物柄Marble books。明治〜昭和の独特なセンスと、いい意味で古くさい色調がとても楽しめました。ペンギン柄とか宇宙柄とか、どういう意図で作られたんだか。ひとつひとつの柄に対してもっとコメントとか逸話なんかが書いてあると読み応えあったかも。こういうの集める趣味、いいよなー。
[PR]
by semamo | 2004-12-12 18:26 | ほんぐらし | Comments(0)

明日の記憶

b0051052_18142964.jpg若年性アルツハイマーに侵された広告代理店部長のお話明日の記憶。自分も最近物忘れが激しいので人ごとではない。突然記憶喪失になるのならまだいいけれど、記憶がなくなっていく自分を認識しながら心の準備をしていくのは確かにつらそう。「半落ち」の奥さんもそれで自殺しているしなー。残された家族の介護とかお金のこととか考えると、やっぱり記憶のあるうちに死のうと思うかも。など色々考えさせられました。話としては最初に渋谷駅で迷うあたりがぐっときた。
[PR]
by semamo | 2004-12-12 18:19 | ほんぐらし | Comments(0)

b0051052_213319100.jpgはなちゃん、初めて一人で一晩お留守番でした。心配で早く帰って来ちゃったけど、案外けろっとしたもの。「ただいま!」と言ってもぽかーんとしてました。でも甘えん坊だから寂しかったに違いない。
泊まったペンションはここ。安いのにお料理がとてもおいしくてオススメ。
[PR]
by SEMAMO | 2004-12-05 21:43 | ねこぐらし | Comments(0)