「ほっ」と。キャンペーン

板橋散策

b0051052_165176.jpg天気が良いので遠くまで散歩に出かけることにしました。まず板橋駅まで行って「近藤勇の墓」を見学。歳ちゃんと一緒に名前を並べてもらえて良かったね、仲違いをするらしい永倉新八も隣にきてくれて良かったねと「新撰組!」ワールドな感想を持つ。
b0051052_1658890.jpgその後板橋区立こども動物園までたらたら歩く。ぽかぽかして気持ちがいい。こども動物園はモルモットのだっこができると楽しみにしていたのですが、だっこ時間が決まっていて駄目でした。淡水魚水族館も今年3月で閉館したらしい。がっかり。広々とした公園というよりは、うっそうとしてちょっと暗い感じ。売店はおろか自動販売機もないのは歩いた後にはつらい。馬や山羊やうさぎを「ふーん」という感じで見る。その後、大山駅商店街を抜けてときわ台の家まで帰る。結構歩いたな。
[PR]
by semamo | 2004-11-28 17:05 | その他 | Comments(0)

猫の昼寝

b0051052_16485292.jpg日差しが差し込む窓辺で延々と昼寝をしていました。うらやましい。干した布団の匂いがするので顔をうずめてみたりして。
[PR]
by semamo | 2004-11-28 16:49 | ねこぐらし | Comments(0)

フエンテ

b0051052_18582957.jpg東武ストが高級路線を意識したスーパー第一号だとか。高級路線はいいのだけれど、なんか中途半端で。全体的に高いけど目新しいものはないし、何よりレジの狭さ!ちゃんとマーケティングしたのかなー。
と思っていたら2階にTSUTAYAが入るらしい!わーい。
[PR]
by semamo | 2004-11-21 19:05 | その他 | Comments(1)

13号倉庫

b0051052_18552184.jpg閉店の張り紙がしてありました。結構みんな気になっていたのか、はりがみを読む人を多々見かけます。そういえば古着屋rockもいつの間にかなくなっていた。お店やさんて難しいんだなー。
[PR]
by semamo | 2004-11-21 18:57 | 閉店したお店 | Comments(1)

猫は靴にもだえる

b0051052_18531132.jpg家に帰るとなぜだか毎日のように私の靴にもだえるはなちゃん。言っておきますが、足はくさくありません。人間にはわからない豊潤な香りがするのでしょうか。
[PR]
by semamo | 2004-11-21 18:53 | ねこぐらし | Comments(1)

b0051052_21245179.jpg池袋のジュンク堂、リブロ、池田書店と立ち読みしまくった充実の日曜日。買ったのはパソコン関係の本一冊。立ち読みした中で印象的だったのがみんなのためのルールブック...。「質問にはちゃんと答えよう」とか「ありがとうと言おう」とかは(まあ大切なことなんだけど)今更私にはどうでも良くて、でも最後のルールが良かった。自分がずっと願っていることが実にシンプルに表現してあった。それは何歳からでも始められて、決して難しいことではないけれど、常に意識していないといけないこと。守れるように努力していこう。

宮部みゆき「霊験 お初」「R.P.G.」読了。どっちもいまいち。あと新撰組関係の本2冊読了。
[PR]
by SEMAMO | 2004-11-14 21:35 | ほんぐらし | Comments(0)

猫はまたぐ

b0051052_2041721.jpg猫またぎ!
[PR]
by semamo | 2004-11-09 20:42 | ねこぐらし | Comments(0)

b0051052_2192061.jpg見た目はアジにそっくりの、ご丁寧にパック入りのペンケース。匂いをくんかくんかしたけれど、だまされないのでした。
[PR]
by semamo | 2004-11-07 21:10 | ねこぐらし | Comments(0)

b0051052_2152134.jpg森林公園駅にあるヘリテイジリゾートに行って来ました。近いし自然はいっぱいだし温泉はあるしきれいだし、想像以上に良かったかも。
[PR]
by semamo | 2004-11-07 21:07 | その他 | Comments(0)

本屋希望

b0051052_15294721.jpg天気もいいので図書館に行ったりブログのための写真を撮ったりしていて思うこと。新しいパン屋やカフェができて、後は本屋だけだなー、と。平和台の駅の近くに素敵な本屋さんがあるのだけど、あれくらいのができないかしら。お散歩ブック角川文庫読了。
[PR]
by semamo | 2004-11-03 15:32 | ほんぐらし | Comments(0)