「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ラーメン・中華( 48 )

龍神

夫が1週間留守

夕飯を作らなくていい(食べなくていい)

お昼にがっつり食べてもいい

ラーメン、ラーメンヾ(´∀`)ノワーイ

1日目 日高屋 野菜たっぷりラーメン
2日目 楠(上板橋) 食べログ
3日目 龍神
4日目 ニチーノ(上板橋)でお友達とランチ 食べログ
5日目 ぼくの麺(上板橋) 食べログ
6日目 麺屋 宗 アメブロ


ラーメン食べられない病になってからは、なかなかラーメンを食べに行けませんでした。気にせず食べられる良い機会が訪れたので、先週はラーメン強化週間に。その中で一番おいしかったのが龍神!
※ラーメン食べられない病:昼にラーメンを食べると胃もたれと満腹感が続き、夕飯が食べられなくなる症状。加齢ともいう。


私は全く知らなったのですが、龍神(りゅうしんと読むらしい)は板橋が誇るラーメン屋さんとしてかなり有名なようです。その有名店がときわ台に移転してきたということで、私の周辺のラーメン好きが、オープン前からざわ…。

b0051052_15354024.jpg
ねりごま麺に味卵トッピング。
ラーメンを食べて「おいしい!」と久しぶりに思いました。ほんのり感じるごまの風味とクリーミーなスープ。きくらげが地味だけどいい塩梅。思わずスープを全部飲んでしまうところでした。麺の量を「並」にしたけど、「中盛」でも食べられたかも。

移転前によく行っていた友人によると、メニューがかなり減っていて、味も少し変わったかも?とのこと。

ウッディなお店の雰囲気も良かったです。
一緒に行った人の感想は「うーん、ふつう…」でした。ラーメンの好みって本当に人それぞれだなぁ

食べログ(移転前)
食べログ(移転後)はこちら

近くにある、雷の神様のラーメン屋さん、大丈夫かな。

[PR]
by semamo | 2014-11-29 15:53 | ラーメン・中華 | Comments(0)

→前回の記事

私にはちょっとボリュームありすぎの叉焼ねぎあえ麺。
b0051052_9315592.jpg

ごはんがすすむ定食。
b0051052_932411.jpg


いつもお客さんが入っている印象。
ホスピタリティがよくて居心地いいんだけど、禁煙じゃないんだよなー。

食べログ
[PR]
by semamo | 2014-09-18 09:31 | ラーメン・中華 | Comments(2)

三ツ矢堂製麺 大山店

冷やし麺の看板に釣られて、ふらふらと入店。ラーメン屋さんは久しぶり。
b0051052_14102945.jpg

自家製麺にこだわりのあるつけ麺のチェーン店ということを、入ってから知る。
b0051052_14101537.jpg

想像していたほど冷えておらず、想像していたより味が濃かった。パスタみたいな麺でした。
b0051052_14102359.jpg

家族連れが多く、店内はきれいで女性一人でも入りやすい雰囲気。
b0051052_14103842.jpg


食べログ
[PR]
by semamo | 2014-08-02 14:10 | ラーメン・中華 | Comments(0)

激辛は苦手なので個人的にあまり好きではないのだけど、つきあいで。

初めての方におすすめされている味噌タンメンを(辛さ控え目)。
b0051052_8275898.jpg

ツレは蒙古タンメン。久しぶりに食べておいしかったそうです。
b0051052_828473.jpg


上板橋駅前に移転して初めて行きました。
広くなった店内で並ぶようにしているせいか、店外まで行列してなく入りやすかったです。

テーブルのメニューと一緒に中本誕生ストーリーの漫画がありました。このヤンキー臭もちょっと苦手。

お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2014-03-06 08:27 | ラーメン・中華 | Comments(0)

9月10日(火)より池袋東武「諸国ラーメン探訪区」は 北海道らーめん 奥原流 久楽(くら)になりました。

辛みそラーメン。ツレが「オロチョン」と言っていた。
b0051052_121635.jpg

白みそにコーンを追加トッピング。野菜と味噌が甘くておいしい。
b0051052_121692.jpg

とんこつの次に北海道味噌ラーメンが好き。
b0051052_12161662.jpg

[PR]
by semamo | 2013-10-08 12:14 | ラーメン・中華 | Comments(0)

池袋東武スパイスの諸国ラーメン探訪区にて。
なんとこの日が最終日。
太麺と細麺、みそ・しょうゆ・しおの3種類。さらにスープも2種類から選べました。

私は細麺・塩。とんこつスープブレンドで。
b0051052_1672148.jpg

こんなに組合せの種類があると、まずくても自己責任と言われそう。幸いおいしかったですけど。

麺の上の赤いものは、紅ショウガとスープと海老の頭を粉砕した物が入った天かすだそうです。

次はどんなラーメン屋になるのかな。
[PR]
by semamo | 2013-09-09 16:06 | ラーメン・中華 | Comments(0)

麺屋雷神

ときわ台南口出てすぐにオープンしたラーメン屋さん。

サワーやおつまみもありました。
b0051052_14143199.jpg

餃子190円
b0051052_14143757.jpg

とんこつ塩ラーメン。細麺チョイス。
とんこつを期待して食べるとかなりものたりない。
b0051052_14144228.jpg

うま辛つけめん。ぴりっと辛くて濃くておいしかった。
b0051052_14144843.jpg


替え玉無料。
つけめんは並200g 中300g 大400gで、中・大盛無料。

よくあるつけ麺屋さんは多すぎて食べられないけど、ここの並の量ならなんとか。
年寄りの多い町なので、ハーフも選べるといいのかもしれない。

テーブル席があるのでグループで行ってもカウンターに並んで「しーん…」とならなくてよさそう。
ラーメンWalker
[PR]
by semamo | 2013-07-19 20:51 | ラーメン・中華 | Comments(2)

氷川台酒家

肉汁餃子と絶品麻婆豆腐。
もやもやさまーず2で江古田散歩のはずなのに、なぜか突然この氷川台のお店が紹介されていました。大人の事情ってやつですかね。
何度か前を通ったことがあったのですが、テレビで紹介されるほど有名な店とは知りませんでした。


b0051052_14565393.jpg

担担麺。あまり辛くなく、ごま風味もなく。
b0051052_14565934.jpg

火がついて熱々の麻婆豆腐。こちらもあまり辛くはなかったですが、ひきたて山椒のパンチが効いてます。
b0051052_1457568.jpg

ランチはサラダバーつき。中華店ならではザーサイも食べ放題。
b0051052_14571165.jpg


お店のブログ
[PR]
by semamo | 2013-05-12 14:53 | ラーメン・中華 | Comments(0)

梅蘭 池袋店

よく知らなかったのですが、麺がひっくりかえった「梅蘭焼きそば」が有名らしいです。

一度はテレビで見たことがあるはず。
b0051052_13235689.jpg

カリカリの焦げた部分がおいしかったです。
b0051052_1324278.jpg


→食べログ
[PR]
by semamo | 2013-04-18 13:23 | ラーメン・中華 | Comments(0)

味噌一

久しぶりに食べに行ったら、あれれ?だった。
b0051052_12313799.jpg

トッピングしないとこんなに寂しいんだっけ?
札幌味噌ラーメンとは違うんだっけ?

ぎょうざの満州の味噌ラーメンの方がおいしかったかもねーと思っちゃった。

お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2012-10-23 12:34 | ラーメン・中華 | Comments(3)