「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:スイーツ・喫茶・パン( 102 )

ときわ台的GWの過ごし方2015 その2

GWに車に乗る機会がありまして。
車のない我が家にとっては、コメダはスペシャルなお店なのだ。
b0051052_09294834.jpg

b0051052_09294807.jpg
コーヒーシェイク 500円。大きくてびっくり。

食べログ

[PR]
by semamo | 2015-05-17 09:27 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

felice cafe

もうグルメ記事は書かないとエラソーに宣言したのでお恥ずかしいですが、南口におしゃれカフェができたのが嬉しくて。

→にんにき日記の記事
(いつも誘ってくれてありがとう!)

パイ生地を使ったお菓子専門店で、パイとキッシュが数種類。
店内はゆったりスペースでシンプルで居心地がよかったです。
南口の飲み屋街にあるfeliceという美容院の系列だそうです。

b0051052_10500518.jpg
b0051052_10500906.jpg
砂糖入れがかわいい。
b0051052_10501016.jpg
b0051052_10500356.jpg
お持ち帰りしたキッシュ。ずっしりして食べごたえがあります。
ごはんのおかずやお酒に合うお惣菜感。
パイもキッシュも種類が増えるといいなぁ。
b0051052_10501167.jpg

食べログ
そのうちランチも始まるとの口コミがありました。楽しみ♪


[PR]
by semamo | 2015-01-20 10:49 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(2)

ファストフードで食べたものをブログに載せることは少ないんだけど、人生で3本の指に入るほどの食べにくさが面白かったので。

b0051052_928587.jpg


ラッシーは甘かった。
[PR]
by semamo | 2014-09-17 09:27 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

フレンチトースト専門店だけど、デザート系だけでなく野菜たっぷりな食事系も楽しめるお店。

迷う~
b0051052_1124421.jpg

迷う、迷う~
b0051052_11244759.jpg

食事系ランチにはサラダとスープ付。
b0051052_11245413.jpg

1日10食限定のランチプレート。パンはイギリスパン、バタール、カンパーニュから選ぶ。
おかずたくさんで、食べごたえあり。
b0051052_1125079.jpg

甘い系メニューからフレンチトーストアソート。
こちらはイギリスパン、バタール、カンパーニュすべてが味わえます。生クリームが足りなくなる…。
b0051052_1125550.jpg

8月末までレモネードの試飲とな!
b0051052_11251223.jpg

牛乳にレモネードのシロップを入れる、ミルクレモネードがものすごくおいしかった。
b0051052_11251781.jpg


ぐるなび
カレースープなどもあり、フレンチトーストも色々な食べ方ができるという目からうろこなお店でした。
優しいスタッフと清潔でかわいい店内、女子受け満点。
ことりっぷ

甘いフレンチトーストなら、緑ヶ丘のハル&ハル が良かったなー。
[PR]
by semamo | 2014-08-20 11:47 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(2)

ヒグベーグル

→前回の記事

アボカドシュリンプサンド。わさびマヨネーズがピリリと効いています。
b0051052_1323434.jpg


行くたびに「ベーグルっておいしいなぁ」と思う。



お店のfacebook
枝豆チーズベーグル食べたい。
[PR]
by semamo | 2014-08-11 13:21 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

こねっこ(平和台)

猛暑の中、自転車をこいでいてへばりそうになったときにオアシス発見!

スーパー併設のパンやさんの中にイートインコーナーが!助かった―。
b0051052_13561825.jpg

珍しいザクロジュースをごくごく。
b0051052_13562517.jpg


本格的なパン屋さんではなくて、生地だけを仕入れて焼いている様子。
オーナーが養鶏場を営んでいるらしく、「たまごかけごはん」というメニューがありました。おいしそう。


食べログ

[PR]
by semamo | 2014-07-31 13:56 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

パティスリー シオヤ

→前回の記事

ソフトクリームをなめなめしながら商店街散歩をするのに良い季節となりました。

左)巨峰 右)チョコバニラミックス
b0051052_8554618.jpg


巨峰というよりファンタグレープでした。
[PR]
by semamo | 2014-04-24 08:57 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

1 ROOM COFFEE(中板橋)

→前回の記事

本日のコーヒー3種類の説明を聞き、各人選んだ一杯。たっぷり入ってます。
b0051052_14331713.jpg

私は分からないけど、味が違うらしいです。
自分で豆をひいて飲むほどコーヒー好きなオットーは、お店の雰囲気とコーヒーが結構気に入った様子。


お店のFacebook

小さなクッキーでも付くと嬉しいなぁ。
[PR]
by semamo | 2014-03-24 14:33 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

ハングリーヘブン

久しぶりに行ったので記憶があいまいですが、以前とはランチメニューが変わったようす。ハーフサイズがなくなったかー

b0051052_14245934.jpg


悩んで悩んでルッコラ&モッツアレラにしてしまうのは、いつも同じ。


食べログ

[PR]
by semamo | 2014-03-22 14:27 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(0)

上板橋にオープンしたショートステイ施設の1階のカフェ。
施設利用者・家族だけでなく、地元の人の憩いの場にもしたいらしいです。

フードが驚きの380円~。
b0051052_8474439.jpg

レンチンのようですが380円なので。
b0051052_8475093.jpg

広くて明るくて清潔でゆったりできる店内。全席禁煙バリアフリー。キッズスペースあり。無料コンセントあり。打ち合わせやママさんたちの集いに使うのに良さそう。
b0051052_8475613.jpg


赤ちゃん連れのお母さん、入居しているおじいちゃんおばあちゃん、買い物帰りのおばさん(私)、それぞれが程よくなごやかにコミットする場面が浮かびました。


ゆめてらす上板橋

フェイスブック
[PR]
by semamo | 2014-03-08 08:47 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(2)