「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:はじめての方へ( 2 )

ブログ開設10年

このブログを開設して10年経ちました。
去年ぐらいから考えていたのですが、ここで一区切りをつけ方向転換したいと思います。
読書や旅行の記録は続ける予定ですが、町やお店の紹介は終わりです。

ブログの前身となるホームページを開設したのは、ときわ台に越してきて間もないころでした。
食べログなんてない時代。
どこにどういうお店があるのか分からず見つけるたびに新鮮で、それを人に伝えたくなったのがそもそもの始まりです。

10数年も経つと、今や誰でもが口コミで発信できる時代となりました。私がしたかったことも、目的を達したというか一定の役割を終えたというか。

ネットのルールも確立されてきて、開設当初のように「おいしくない」「愛想が悪い」などと発言したら訴えられそうだし、撮影も許可をもらうことがマナーになり、隠密にやりたい私には合わなくなってきました。
個人的に色々と環境や事情も変わって、あまり外食しなくなったことがまあ一番大きい理由かもしれません。

などと今生の別れのようなことを書いてますが、「ときわ台」で検索すると上位にヒットするこのブログをやめたり引っ越ししたりするのはもったいないので、有意義な転換ができないかと考えてはいます。
b0051052_1532926.jpg

-----------------------------------------
このブログがなければ知り合えなかった人や知らなかった場所がたくさんあり、それは宝物です。
それほど閲覧数は多くはないですが、ときわ台情報を探して来てくれることは継続の励みになっていました。ありがとうございました。

今後も「ときわ台ぐらし」をよろしくお願いします。
[PR]
by semamo | 2014-10-22 15:02 | はじめての方へ | Comments(12)

はじめたよ

ときわ台をもっと楽しい町にしようと考えて始めたサイト「@tkw」が原点になっています。色々な理由があって、運営能力を超えちゃったから挫折したけど、気分一新、ブログにして再開してみようと思いました。

●ときわ台ぐらし(お店や町紹介)

●ねこぐらし(ねこばか)

●ほんぐらし(読書記録)
別ブログ 「本当におもしろい本は(少)ない」に移動しました。
→アメブロのシステムがめんどくさくなったので、またこちらに戻りました。


の3本立てで行くよ!


(2012.11.12 変更)
[PR]
by semamo | 2004-10-24 14:25 | はじめての方へ | Comments(4)