カテゴリ:行ってきたよ( 35 )

昨年の台風被害以来、椿まつりですら観光客が激減したというので復興支援の意味も込めて伊豆大島に行ってきたよ。あと長年の夢だったリス村を楽しみにしていたのですが…!なんと!(後述)

主に食べたものをさらします。

興味のある方だけ、どぞー。
by semamo | 2014-04-27 10:20 | 行ってきたよ | Comments(2)

9月に、いわきに戻ったたまにゃんに会いに行ってました。

興味のある方だけ、どぞー
by semamo | 2013-12-08 10:37 | 行ってきたよ | Comments(2)

金沢に行ってきたよ

備忘録として食べたものだけさらします。

興味のある方だけどぞー
by semamo | 2013-07-24 14:28 | 行ってきたよ | Comments(0)

今更ですが6月に行ってきた盛岡・宮古の写真です。主に食べたものをさらします。

興味のある方だけどうぞー
by semamo | 2012-11-13 16:27 | 行ってきたよ | Comments(0)

ダンナ主催の「都道府県全制覇の旅」第2弾で山口県へ。ついでに広島に行ってきました。
食べたものだけをさらします。

興味のある方だけどうぞー
by semamo | 2012-11-12 16:13 | 行ってきたよ | Comments(0)

日本観光振興協会の東北復興モニターツアー(1泊2日・2食新幹線つき・一人1万円)に当選したので、行ってきました、初めての松島仙台!
以下、興味のある方のみお読みください。

続き
by semamo | 2011-09-01 16:52 | 行ってきたよ | Comments(3)

愛媛に行ってきたよ

ダンナが、「自分は47都道府県をあと数県で制覇できる」とか言うもんだから、都道府県全制覇の旅・第1弾で愛媛県に行ってきました。

以下、興味のある方だけどうぞ
by semamo | 2010-10-11 14:42 | 行ってきたよ | Comments(2)

中国へ行ってきたよ

15年ぶり3度目の上海・瀋陽。
なぜそんなに訪れているかというと、亡き父を先生と慕ってくれている中国人ファミリーと20年以上のつきあいがあるからです。
今回、中学生の姪が先に一人で瀋陽へ訪中しホームステイ。私と姉が迎えに行き、ついでに上海万博を見てくることにしました。

↓以下、興味のある方どうぞ
by semamo | 2010-08-23 13:28 | 行ってきたよ | Comments(2)

台湾へ行ってきたよ。

初めての台湾旅行。時に大雨だったけど、なぜか外を歩いている時にはやんだり小雨だったりと幸運でした。
食堂やレストランで食べるメニューはベトナムの方が好き。でも、台湾はスイーツやB級グルメがとってもおいしかった!
油篠をはじめ、食べたかったけど叶わなかったものがいくつもあるし、龍山寺付近はじっくり散策してみたいので、また行きたいな。

以下、次回行くときのための備忘録。★はうまかったもの。

続きを読む。
by semamo | 2010-06-14 16:58 | 行ってきたよ | Comments(0)

パラオに行きました

2009年10月31-11月5日までパラオに行ってきました。

ダイビングは付き合い程度の私ですが、初めて「また行きたい!」と思いました。
※座間味は「行ってもいい」程度に好き。
一緒に潜った人たちが、魚以上に観察のしがいがあるユニークな人たちで
旅行中の楽しさが倍増していたのも「また行きたい」理由の一つですが。

興味のある方は、潜水録(私のブログではありません)をご覧ください。

by semamo | 2009-11-26 12:38 | 行ってきたよ | Comments(0)