crann(上板橋)

→前回の記事

モーニングでスコーンを。
ぽってりしたクリームとジャムがおいしい!
b0051052_15575257.jpg


お店のFacebook
[PR]
by semamo | 2014-02-10 15:58 | 雑貨店 | Comments(0)

ロイヤルバザール

川越街道沿いにペルシャじゅうたん・ペルシャ雑貨のショールームがオープンしてました。

オープン記念でいただいたランチョンマット
b0051052_1525222.jpg


ホームページの掲載商品すべては揃ってはいませんでしたが、素敵な雑貨や小物が並んでいました。
絨毯は山のように積んであって、壮観な眺め。

さすげに絨毯は手が出ないけど、玄関マットとかならいいかも。
またじっくり見に行こうと思ってます。

お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2013-05-22 15:32 | 雑貨店 | Comments(0)

お花や園芸、ガーデニング方面にはあまり興味がなく、母がもってきた鉢植えをせっせと枯らす日々。
b0051052_9261282.jpg

こちらのお店も可愛いなぁと思いつつ、どうせ枯らすからと素通りしていました。
b0051052_9262186.jpg

実は店内には雑貨も置いてあるということを最近知りました。
そう広くない店内なので雑貨の数は少なく、ガーデニング関係の雑貨が中心でしたが、セレクトが良いのか心うばわれるものがいくつかありました。
ただ、買うかどうかをいつまでもじーっと悩むのは邪魔になっちゃう感じです。
b0051052_9262825.jpg

バーゲン品の鉢植えカバーを買いました。
猫草もご覧のとおり、こんなに可愛く❤


常盤花園 →ブログ
[PR]
by semamo | 2010-12-07 09:36 | 雑貨店 | Comments(2)

子猫堂

現在、かなりお気に入ってます。子猫堂。
前回の記事→

b0051052_12525576.jpg

左側はカード入れ。

右側は猫の首輪と人間用ストラップがおそろいになったもの。
はなちゃんはお泊りの時だけ迷子札付き首輪をするので、次回からこちらをつけてもらおう。

セットされている猫型の台紙が可愛くて、はずすことができません。こちらは9月限定の作家さんのものなので、欲しい方はお早めに。

オーナーさんもゆったりした雰囲気の方で、行くたびに癒されます。

子猫堂のホームページ
子猫堂のブログ
子猫堂オンラインショップ

東京都板橋区弥生町3-2
03-6795-4567
営業時間:12:00~18:00
定休日:毎週火曜日(不定休)
[PR]
by semamo | 2010-09-12 12:59 | 雑貨店 | Comments(0)

子猫堂

大山と中板橋のあいだ、川越街道沿いにハンドメイドやセレクト雑貨の店「子猫堂」があります。
広々とした明るい店内には、作家さんたちのハンドメイド雑貨がいっぱい。

“猫・夜空・虹・砂糖菓子”をテーマに、メルヘンでロマンティックな雰囲気を漂わせるもの。とても可愛らしく思わず手に取りたくなってしまうような、ハンドメイドにしか出せない温かいものを中心に取り扱う雑貨屋です。
とのこと。

↑この自己紹介文から、強烈に甘い(フリルひらひら・星キラキラ)雑貨が頭に浮かんでしまいますが、セレクトしている店主さんのセンスが良いのか、日常生活に充分使える、ナチュラルで落ち着いたものが多かったです。
b0051052_14475184.jpg


手作りブームだそうですので、自分で作れば?と言われそうですが、自分で作るよりはるかに丁寧でセンスが良く割安です。思わず手が出てしまう危険スポットになりそうです。
b0051052_1448163.jpg


子猫堂のホームページ
子猫堂のブログ
子猫堂オンラインショップ

東京都板橋区弥生町3-2
03-6795-4567
営業時間:12:00~18:00
定休日:毎週火曜日(不定休)
[PR]
by semamo | 2010-05-17 14:59 | 雑貨店 | Comments(0)

ルブレ(大山)

かわいいもの好きは要チェック!
ハッピーロード大山から少し離れた場所に、雑貨とブロカントと犬のお店[ルブレ]があります。

※いまググって知ったのですが、ブロカントとはヨーロッパなどのアンティーク雑貨を指すようです。

b0051052_1435517.jpg


おしゃれな間口を入ると、かわいいものがてんこ盛り。
わんこもいました。
何だか自由が丘のお店みたいに素敵で嬉しいです。

ハッピーロードから少し離れているけれど、雑貨好きアンティーク好きはがんばって一度足を運ぶことをオススメ。
こういったお店はこの界隈ではなかなかありませんからね。

ルブレホームページ
定休日…(水)と第3火曜日
営業時間…11時から18時30分
日曜・祝日12時オープン
TEL 03-3956-1466

しかし…せっかくおしゃれなお店なんだから、ホームページにべたべたアフィリエイトバナーを貼るのはもったいない。FireFoxで見るとくずれてるし。
[PR]
by semamo | 2010-05-17 14:44 | 雑貨店 | Comments(0)

b0051052_1552058.jpg

※写真はトレジャーファクトリーのHPから転載。

9月11日にオープンする、上板橋のトレジャーファクトリーでは6日まで買い取りキャンペーン中。
5月のフリマの売れ残りを持って行きました。
食器など10点ほどが、査定額10%アップのチラシを使い4000円ちょい。

1点1点、ものすごく丁寧に査定してましたよ。待ち時間もそれだけかかったけど。
フリマやヤフオクで売るより、安いかなー。
でもめんどくさくないところがいいです。

b0051052_15513169.jpg

オープンは11日からだというのに、店内は自由に見ることができるので
ひっきりなしにお客さんが来てました。
2階建ての広い店内は、新品の家電や雑貨などもいっぱい置いてあり
リサイクルショップとは思えない雰囲気でした。

オープンしてしばらくは混乱混雑必至でしょう。


トレジャーファクトリー上板橋店 →ホームページ
住 所 〒179-0082 東京都練馬区錦1-33-12 1・2階
電話番号 03-5922-3377
営業時間 先行買取 11:00~19:00
通常営業   10:00~20:00
[PR]
by semamo | 2009-09-04 16:03 | 雑貨店 | Comments(0)

以前紹介したMARUMIZU-GUMIで、結局作ってもらっちゃいました!
以前の記事 MARUMIZU-GUMI

b0051052_16165587.jpg

ブックカバーですが、私は手帳カバーとして使用します。
2つの違いが写真から分かるでしょうか?

皮とゴムとステッチの色が選べて、イニシャルはおまけでつけてくれます。
私はイニシャルの位置やべろの長さなどに細かく注文をつけてしまいましたが
快く対応してくれました。
1日で仕上げてくれます。

気になる方はお店へ是非。


MARUMIZU-GUMI
東京都板橋区南常盤台1-4-9 サンライズマンション1階
ホームページ



[PR]
by semamo | 2009-01-26 16:21 | 雑貨店 | Comments(0)

しばらく前から気になっていたお店。
北口つきあたりエスビー通り沿い。

何だか可愛らしいお店だけど、
ハワイアンキルトにもフラダンスにも興味がないし
入ったら何か買わずには出て来られなさそうな感じだし
入ろうかどうしようか、半年ぐらい迷ってついに入店しました。

b0051052_15384566.jpg

ハワイのお土産屋みたいな店かしら?と思ってましたが。

b0051052_15444416.jpg

写真が下手なので、店内がとてもしょぼく感じますが全くそんなことありません!
明るくてきれいで、かわいい雑貨いっぱいの素敵なお店でした。
下にリンクしたお店のホームページを見てもらったほうがイメージがつかみやすいです。
どれもこれも欲しくなり、いい意味で買わずには出られません。

b0051052_15445865.jpg

最悪に写真が下手なので、小学校の前によくある文房具屋さん風になってしまいました。

店内奥に、恐らくハワイアンキルト教室用だと思いますが
布などの手芸用品がありました。キンカ堂に行かなくてもハワイアン風はここで手に入りますよ。

b0051052_15385617.jpg

で、買ってしまいました。
来週のterurin先生のカルトナージュ教室はこの布でお願いします!


ハワイアンキルト&ハワイアン雑貨 Wainani



[PR]
by semamo | 2009-01-19 16:03 | 雑貨店 | Comments(2)

自転車で大山に向かう途中で、ふと見つけたお店。
MARUMIZU-GUMI

b0051052_13133198.jpg

雑貨屋さんかな?と思ったら、手製本を教えてくれるスタジオでした。
アルバムやノートからちゃんとした本まで、皮や布を使って作る教室だそうです。
(カルトナージュっぽい!?)
店内には工房のほかキットなどの材料、完成品のブックカバーなど
なかなか胸にぐっとくる可愛いものたちがいました。

皮製のブックカバー(2500円)を買おうかと悩みましたよ!これこれ↓
皮の風合いがとても素敵でした。一生物の一品物、今も悩んでます。
b0051052_1324305.jpg

※marumizugumiサイトから画像お借りしました。

手芸工芸雑貨好きの方におすすめのお店です。

ホームページはこちら↓
MARUMIZU-GUMI
う~ん。サイトの手直ししてあげたい…。



[PR]
by semamo | 2009-01-06 13:57 | 雑貨店 | Comments(0)