カテゴリ:閉店したお店( 48 )

b0051052_11413514.jpg5月末、上板橋から川越街道へ、コナカ向かいに新規開店。ステーキ&カフェ ケネディ
平日ステーキ半額券がポストに入っていたので、行きました!
狭いけど清潔でカジュアルな店内と、THE肉!という味わいに大満足。写真は特選テンダーロインステーキ200グラムです。
なかなか柔らかくておいしかった。サラダもボリュームがあっておいしかったし、他のサイドメニューもおいしいに違いない。
肉好きで、ときわ台の焼肉屋に飽きた人はちゃりで行く価値あり!
[PR]
by semamo | 2007-06-03 11:45 | 閉店したお店 | Comments(0)

レモンハート

b0051052_13193618.jpgこれで、ときわ台で「行ってみたい」と思った店は制覇かも。
「レモンハート」。ジャズ好きでないと入りにくい敷居を感じたけど、入ってみれば普通のバーだった。
b0051052_13195022.jpgピザがウリのようだけど、まあ普通。あくまでも飲むところなので、食べるものは家でも作れるような…(と言ったら失礼か)。私みたいにがつがつ食べるタイプには少々物足りない。お店の感じは良かったです。
[PR]
by semamo | 2007-05-27 13:22 | 閉店したお店 | Comments(0)

凪や

b0051052_1512855.jpg梅酒、おいしゅうございました。


b0051052_15121645.jpg地鶏の盛り合わせ、おいしゅうございました。

やっぱり凪やはおいしいなあ。
[PR]
by semamo | 2006-12-09 15:13 | 閉店したお店 | Comments(3)

F-FLET'S

b0051052_19203345.jpg
川越街道沿い、元ガストの場所が100円ショップになっていました。雑貨だけでなく、生鮮・食品・精肉などがあり、特にお菓子の充実ぶりが嬉しかったです。
広くていい感じです。

b0051052_19204241.jpg大根1本100円に感動したので真ん中においてみました。辛かったです。
[PR]
by semamo | 2006-07-23 19:28 | 閉店したお店 | Comments(0)

ガトーマスダ

b0051052_17462538.jpg板橋区ではアップルパイで有名のガトーマスダ。上板橋店に行ってきました。張り紙多すぎ…。

b0051052_1746329.jpg確かに素朴な味でおいしかったのですが、この大きさで300円以上するのが納得いかず。
[PR]
by semamo | 2006-01-26 17:48 | 閉店したお店 | Comments(0)

花と華

線路沿いにある、本格和食系飲み屋さん。以前から気になっていました。
「花ぐるま」が料理メインのお店なら、こちらは“酒と料理”ってところでしょうか。全体的にとてもおいしかったです。今度はコースで食べてみたいです。

b0051052_17415742.jpg突き出しで、この豪華さ。500円とられているけど。


b0051052_1742457.jpg和風牛すじシチューがすんごくおいしかったです。これ食べられただけでも行ってよかったーと思いました。
[PR]
by semamo | 2006-01-26 17:45 | 閉店したお店 | Comments(0)

太湖楼

b0051052_15244129.jpg南口を出てすぐ2階に新しくできた中華料理屋さん。入るのに勇気がいるけど、行ってよかった二重丸なお店でした。厨房もホールも中国人らしく、スタッフのやりとりは中国語らしい。外国に来た気分。ホールの男の子が真面目で印象が良かった。


b0051052_15135076.jpgお料理のサイズは「小」「大」と2種類あるのが良い。「小」サイズで色々食べられる。この写真は黒酢の酢豚。お肉が柔らかくて黒酢が甘くてすっごくウマー!。


b0051052_1523376.jpg水餃子は3個で100円って安くない?そしてもちもちでおいしい。ショウロンポーはスープが出ちゃってて残念だった。


池袋まで行かなくてもそこそこおいしい(そして安い)中華料理が食べられるようになって、とても嬉しい。メニューの写真が素人デジカメ写真なのに、とてもきれいに撮れていて、レイアウトもいい感じだったので、チェーン店なのかなとも思いました。
[PR]
by semamo | 2005-09-25 15:25 | 閉店したお店 | Comments(0)

たきざわ商店

b0051052_1422811.jpg本がたまったら、ここで売ってます。よっぽどでないかぎり1冊10円とかだけど。取りに来てくれるし。
雑貨のセレクトがいつもかわいいです。店主はああ見てても、かわいいのがお好き?
[PR]
by semamo | 2005-07-22 14:05 | 閉店したお店 | Comments(0)

辰屋 かぎや

b0051052_115586.jpg北口にできた「辰屋 かぎや」で購入。和菓子はもともとあまり食べないので、何ともコメントのしようがない…。ちょっと高いけど、コンビニやスーパーのに比べるとおいしいのかも。あんみつもおいしそうでした。結構有名なお店なんですね。
[PR]
by semamo | 2005-06-15 12:00 | 閉店したお店 | Comments(0)

らいぶらりぃ

b0051052_2017341.jpg中央図書館地下一階「らいぶらりぃ」のランチ。本日は唐揚げとカレーコロッケ520円(ごはん少な目にしたら500円)。揚げたてという以外に特に“うり”はない。ただこの落ち着いた静けさはすごく好き。
[PR]
by semamo | 2005-05-15 20:18 | 閉店したお店 | Comments(0)