カテゴリ:閉店したお店( 48 )

てーげー

→前回の記事

沖縄そばとラフテー丼のセット。
前回よりおいしく感じるのはなぜだろう。
b0051052_9203297.jpg
b0051052_9204226.jpg

おそらくもう終わってると思うけど、夏季限定の冷やし沖縄そば。
シークワーサー味のつけ汁がさわやか。生のゴーヤがちょっとつらかった。
b0051052_9205188.jpg
b0051052_920581.jpg


お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2014-09-16 09:25 | 閉店したお店 | Comments(3)

BOO ときわ台

→前回の記事

ランチワイン350円頼んじゃった。
b0051052_13314332.jpg

手作りパンが付いてきます。
b0051052_13315130.jpg

生地は表面はさっくりと、中はもちもち感があっておいしい。もう少し具とチーズが多めだといいなぁ。Booの生地にグランパの具がのるピザが理想に近いです。
b0051052_13315765.jpg

本日のトマトソースパスタ。
b0051052_1332461.jpg

デザートはイチゴアイスでした。
b0051052_13321148.jpg



お店のFacebook


食べログ
[PR]
by semamo | 2014-08-13 13:32 | 閉店したお店 | Comments(0)

てーげー

グランパの近くにオープンした沖縄風創作料理のお店。
土日のみランチをやっているとのこと。
b0051052_9241547.jpg

沖縄そばとジューシーセット。
沖縄料理を東京風にアレンジしているとあって、味付けが若干関東系。沖縄のあっさりした出汁のほうがいいなー。麺は少しちぢれていてもっちり。この麺はとても気に入りました。
b0051052_9242275.jpg
b0051052_9242777.jpg

ラフテー丼。温泉卵と高菜がよかった。男性には物足りないボリュームかも。
b0051052_9243444.jpg


沖縄時間が流れているのか、不慣れなためか、お料理が出てくるまでかなり時間がかかりました。

お店はこじんまりとしつつも、とてもきれいで雰囲気も良かったです。座敷テーブル2卓、カウンター5席ぐらいだったかな。
外観から感じられる入りづらさがもったいないなと思いました。

お店のホームページ

次回はオリオンビールでさくっと飲んでみたいな。
[PR]
by semamo | 2014-03-28 09:23 | 閉店したお店 | Comments(3)

Pizza&Kitchen Boo

→前回の記事

ついにピザが食べられるらしいよ!と誘っていただいた。

トマトかと思って食べたら人参だったりするサラダ。
b0051052_15412339.jpg

ランチは1000円でサラダとフリードリンクとパンとデザート付。
b0051052_1541294.jpg

ふかっとしたピザ。高円寺にある激安ピザに近いなと思いました。
b0051052_15413551.jpg

マルゲリータとマリナーラの2種類。夜は違うピザが食べられるのかな?
b0051052_15414230.jpg

ちゃんとしたデザートが嬉しい。
b0051052_1541492.jpg



お店のFacebook
[PR]
by semamo | 2014-02-08 15:40 | 閉店したお店 | Comments(0)

Pizza&Kitchen Boo

北口に魚串あとにピザ屋ができたらしいよって、またakkoさんとねこねこさんに誘ってもらった。いつもありがとう!
→にんにきの記事はこちら

カメラを忘れた…。
b0051052_959393.jpg

にんじんのドレッシングがおいしい。
b0051052_959882.jpg

アルデンテでおいしかったらしいです。
b0051052_9591592.jpg

1日10食限定のリゾットグラタン。売り切れていたのに、わざわざ作ってくれました。
b0051052_9592215.jpg

ピスタチオのアイス
b0051052_959286.jpg


ドリンクバー付きで充実のランチでした。

ピザ釜がまだ届いていないので、届くまでピザは食べられないとのこと。「いま太平洋を渡っています」と、蕎麦屋の出前のような言い訳だなーと思ったら本当でした。

お店のfacebook
ピザ釜が届く日を要チェックです。
哀川翔から花が届いてる…。
[PR]
by semamo | 2013-12-05 10:05 | 閉店したお店 | Comments(4)

→前回の記事


ピザが食べてみたいなーと思っていたら、お手軽に食べられる包み焼きピザというものが!
小龍包みたいでおいしそう。
b0051052_111832.jpg


うーん。生地も具も主張しすぎるというか…。
普通のピザの状態で食べたほうがおいしいかなと思いました。
b0051052_111089.jpg


「アイアム・サム」が流れていて、じっと見入ってしまったけど最後まではいられなかった。あれのラストってどうだったかなー。
お店のブログ
[PR]
by semamo | 2013-02-09 11:00 | 閉店したお店 | Comments(2)

あっこさんねこねこさんから「中板にカフェがオープンしたよ」と連絡をもらったので早速行ってみた。(年々、人見知りとひきこもりが激しい私にとっては貴重な外界との接点。ありがとね)

詳しい内容は→にんにき日記

白を基調としたすがすがしいお店。
b0051052_1158448.jpg

古い映画のカードがたくさん壁に貼ってありました。
b0051052_11585129.jpg

ランチはドリンクバー付きで700円。12品目の野菜と牛すじのカレー。色が鮮やかできれい。
b0051052_11585752.jpg

5種のすりおろし果実とチキンのカレー。
カレーはどちらも全くと言っていいほど辛くありませんでした。野菜や果実のうまみがあるので、これでスパイシーさがあれば最強なのではと思いました。子供さんにはよいかもだけど。
b0051052_1159355.jpg

チョコタルト。この顔!ハートをぎゅっとつかまれた瞬間。
b0051052_11591184.jpg

次はピザを食べてみたいなー。
b0051052_11591770.jpg


お店のブログ
店主さんの人柄と「字」が好き。
[PR]
by semamo | 2012-12-13 11:55 | 閉店したお店 | Comments(2)

ヴァンフックが本日(3月20日)で閉店するという情報を聞き、最後にフォーを味わいに行く。
日曜日なのでサンデーランチ。

ランチに付くフォー。
ここのフォーはおいしいなー。いつも汁まで全部飲みほしてしまう。
パクチーが多いともっといい!
b0051052_9395810.jpg


ランチに付く生春巻きと揚げ春巻き。
揚げ春巻きがついてくるところがいいね!
しかしこの時点でお腹いっぱいに。
b0051052_9401334.jpg


サンデーランチから、ベトナムカレー。
懐かしい給食のように真っ黄色。辛みが全くない。
b0051052_9402653.jpg


豚肉のせごはん。お肉に味があまりついてなかった…。
b0051052_9403898.jpg


こちらは平日ランチの方が量もコスパも良かった。
たまに大山に行ったときに、一人で入れる貴重なお店でした。
閉店が残念です。…と思ったら移転先を探しているようで→「情報求む!(いたばし区のばら )」

大山での営業は今日までですよー →食べログ
[PR]
by semamo | 2012-03-20 09:50 | 閉店したお店 | Comments(2)

凪や

南口の凪やが7月末で閉店していたことをいまごろ知る。

先日、店の前を通ったら貼り紙もなかったけど、ツイッターを読むとほんとに閉店なのですね。
http://twitter.com/#!/nagiya2011
6月にホームページをリニューアルしたばかりだった様子。

今年の前半だったかな、最後に行ったときは「ずいぶんメニューが減ったなー」と思ったことを思い出します。
[PR]
by semamo | 2011-11-15 10:08 | 閉店したお店 | Comments(0)

Van Phuc(大山)

またまた行ってしまった。

本当はフライドチキンが食べたかったのだけど、ないと言われてフエ風辛味牛汁麺です。
b0051052_15571486.jpg

フォーと何が違うのかよく分からない。
麺がちょっと違うような?

これもおいしかったです!
[PR]
by semamo | 2011-11-08 15:57 | 閉店したお店 | Comments(0)