カテゴリ:その他( 141 )

東武東上線「鶴ヶ島駅」からバスで30分。豚のテーマパーク・サイボクハム内の天然温泉「花鳥風月」に行ってきました。
b0051052_13002689.jpg
週末ということもあり園内はすごく混んでいたけど、暑さのせいか温泉は空いていてラッキー。
b0051052_12555533.jpg


b0051052_12560944.jpg
休憩スペースやロッカーなど館内はひろびろ。タオルがついて、アメニティもあって1200円(平日1000円)はお得感あり。
近所にあればいいのに。

いたるところに豚モチーフ。
b0051052_13013827.jpg
風見豚
b0051052_13022688.jpg
暑さで動かない豚を見た後の…

b0051052_13015056.jpg
とんかつおいしい!命の大切さを学んで、おいしさも二倍。
b0051052_13030162.jpg
ハムサンド
b0051052_13015375.jpg
ソーセージ盛り合わせ

b0051052_13015599.jpg


お土産。ゴールデンポークのしゃぶしゃぶは、コクうまでした。
b0051052_13045458.jpg

サイボクハムのホームページ

絶品トンカツから極上温泉まで!? 1日中遊べる豚のテーマパーク「サイボクハム」がすごい

[PR]
by semamo | 2015-05-30 12:54 | その他 | Comments(0)

ときわ台「つ・つ・つ」GARDEN2015に、さくっと行ってきました。

開催の様子は↓

『ときわ台「つ・つ・つ」GARDEN』

ときわ台つ・つ・つガーデン | Facebook

天気が心配されましたが何とかもちこたえ、大勢の人で賑わっていました。

来年はワークショップにも参加してみたい。


私のお目当てはコモネストの雑貨。
コモネストのホームページはこちら

こちらのデザイン雑貨が好きで、Facebook等でイベント出店をチェックしているのですが、なかなか都合があわないので「つ・つ・つ」で購入できるのはとても嬉しい!

b0051052_09161216.jpg
目移りするー
b0051052_09161437.jpg
缶バッジとヘアゴムにしました。去年は手拭いを買ったんだった。

b0051052_09161518.jpg
コモネストの自家焙煎珈琲と、BYのかたいプリンでおやつ。
BYのホームページ

かたいプリンと苦めのカラメルが大好き。かたい派には、よしやと銚子丸のプリンがおススメです。


[PR]
by semamo | 2015-05-20 09:09 | その他 | Comments(7)

花和楽の湯(小川町)

ときわ台的GWの過ごし方2015 その1

ときわ台から東上線で一本(成増で乗り換えるけど)。小川町の日帰り温泉「花和楽の湯 」に行きました。
b0051052_09174334.jpg
駅から15分ぐらい。午前中に着いたおかげで空いていました。

地元の食材を使用した料理が多くて好感がもてます。
b0051052_09184309.jpg
b0051052_09184688.jpg
スイーツも豊富。
b0051052_09185173.jpg
大きな暖炉のある喫茶室。みかんソフトはちょっとはずれ。
b0051052_09184009.jpg
旅館のように広くて、趣のある館内。
b0051052_09182050.jpg

b0051052_09182362.jpg

b0051052_09182791.jpg

b0051052_09183709.jpg

b0051052_09183480.jpg
クーポンを利用したので、入館料(1,380円)+手打ち冷天そばor冷天うどん(1,200円)計2,580円が2,080円。
岩盤浴やリューロウもあってこの値段はとてもお得。館内着は、女性は浴衣の柄が選べます。
温泉も広々としてよかったー。

ホームページ

[PR]
by semamo | 2015-05-16 09:11 | その他 | Comments(0)

迷子のインコ

飼い主は現れないけれど、里親候補さんは見つかったそうです。(7/30)

板橋区内の友人がインコを保護しました。
とても人馴れしているそうです。

迷子のインコにお心当たりの方はいないでしょうか?
猫を飼っているため、飼い主が現れない場合は里親募集になるかもしれません。

きれいでかわいいインコちゃんの行く末やいかに!?

b0051052_161737100.jpg

[PR]
by semamo | 2014-07-17 16:19 | その他 | Comments(1)

ときわ台つ・つ・つガーデン
【日時】平成26年5月17日(土)10時から16時
【場所】ときわ台天祖神社

facebookページ

今年は行きたいなぁ。
[PR]
by semamo | 2014-04-29 07:46 | その他 | Comments(0)

お掃除本舗

このマンションも住んで10年以上経つし、昨年がんばった自分へのご褒美として大掃除を業者に頼んだ話(ルンバを買うのとどっちがよいか悩みました)。

興味のある方だけどぞー。
[PR]
by semamo | 2014-01-28 10:23 | その他 | Comments(0)

亡父も散々お世話になりましたが、また母を連れて行くことが増えました。病院はリニューアルして、とってもきれいで便利になりました。

レストランの野菜たっぷりカレー。
b0051052_10454787.jpg

TANITA食堂以来、こういったヘルシー定食が流行ってますね。
b0051052_10455318.jpg

食べている時は物足りない気がしましたが、実は腹持ちがよかったです。誰でも入れるので、ヘルシーなご飯が食べたい方は利用しては?
b0051052_1046074.jpg

サロン風図書室ができましたー。わーい。渋沢栄一や病院の歴史がボード展示してあり、なかなか見ごたえがあります。
b0051052_1046775.jpg


東京都健康長寿医療センター
[PR]
by semamo | 2013-11-09 10:44 | その他 | Comments(0)

さやの湯

ポイント2倍キャンペーンのせいか、平日の昼間でもなかなかの混みようでした。

新作秋メニュー
b0051052_10145218.jpg


にゃんこが来て、庭園をトイレ代わりにしているとか(ノ∀`)タハー
さやの湯ブログ
さやの湯ホームページ
[PR]
by semamo | 2013-11-04 10:18 | その他 | Comments(0)

天祖神社祭り

9月21-22日。
b0051052_11421616.jpg

人が多すぎて、特に夜は身動きがとれないほどでした。
b0051052_11451451.jpg
b0051052_11451984.jpg

今年は地元の店の出店が多いなと思いました。いいこと!
b0051052_1142281.jpg

地元のお店の食べ物のほうがおいしくて安心だろうと、チャコの焼き鳥・大王ソルロンタンの焼きそば・soul物語のチヂミを買いました。
b0051052_11423714.jpg

[PR]
by semamo | 2013-10-03 11:47 | その他 | Comments(2)

さやの湯

お風呂場に秋の風が通って、気持ちよかった。
「岩盤・春」のふとんのようなものが新しくなっていました。

b0051052_97993.jpg


さやの湯ブログ
さやの湯ホームページ

お土産付のヨガイベント、おもしろそう!
[PR]
by semamo | 2013-09-05 09:06 | その他 | Comments(0)