「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:飲み処( 34 )

馬刺酒屋一家 ときわ台

久しぶりにときわ台で飲み。
子供の時から馬刺し好きなので、気になっていたお店でした。

写真が暗くて申し訳ない。
馬刺し盛り合わせ1人前500円(写真は二人前)は超お得!
赤身のほかタテガミやハツなど珍しい部位も乗ってます。赤身しか食べたことなかったけど、他もおいしいんだねー。
b0051052_11231982.jpg
b0051052_11232248.jpg
刺身のほかステーキなど、馬料理を楽しみましたよ。サワーの種類も豊富で安いし、ねーちゃんはかわいいし。
飲食の記事はもう書かないという禁(?)を破りたくなるほど気に入りました!

お店のホームページ
ときわ台店のfacebook

帰宅したら夫に「にんにく、くさー!」と言われたので、年頃のお嬢さんたちはご注意。

[PR]
by semamo | 2015-08-16 11:22 | 飲み処 | Comments(0)

ときわ酒場

竹原 慎二のいた元沖ボクシングジムが、ど派手な居酒屋になりました。
予約しないと入れないという噂があったのですが、電話番号が分からず。知人がわざわざお店まで行って予約してくれました。
b0051052_957299.jpg

メニューはこんな感じ。
b0051052_9574034.jpg

なんとお通しがお刺身。
b0051052_9574623.jpg

b0051052_9575221.jpg
b0051052_9575849.jpg

焼き鳥はやや塩きつめ。
b0051052_958595.jpg

チーズチヂミ
b0051052_9581293.jpg

海鮮サラダ
b0051052_9582085.jpg

店内は奥行きがありとても広かったです。居心地の良い個室に通されて大満足。
満席だったので、予約してよかったです。飲んで食べた割にはリーズナブルに収まりました。
b0051052_9582614.jpg

あまり宣伝していないみたいだし、ホームページもないし、駅から遠いのに、なぜこんなに混んでいるのかなー?
[PR]
by semamo | 2014-07-14 10:19 | 飲み処 | Comments(4)

いっさいがっさい

ひさーしぶりに行ったら、メニューが随分変わってました。
ドリンクが超安い!ビールはもっと安かったような(記憶なし)
b0051052_944495.jpg

コロコロコロッケ
b0051052_9441186.jpg

赤イカがねっとりとしておいしかったお刺身。
b0051052_9441638.jpg

いぶりがっことクリームチーズ。おいしかったので家でも作ってみたい。
b0051052_9442580.jpg
b0051052_9443223.jpg
b0051052_944388.jpg
b0051052_9444475.jpg


お料理がどれもはずれなしでおいしかったです。飲み物も安いし店員さんの感じもよかったのだけど、一点だけ気になることがありました。ホームページもないし、電話をかけるのは大げさだし、このことをどうやって伝えるか悩み中。手紙でも出すか…?

食べログ
[PR]
by semamo | 2014-03-30 09:44 | 飲み処 | Comments(0)

あめちゃん

→前回の記事

ちょっとだけ飲みたい気分の日に。
b0051052_9412526.jpg

b0051052_936206.jpg
b0051052_9362553.jpg

ぶれちゃっているけどチョコレート!
濃厚なチョコと揚げころもが意外とマッチしておいしかったー。バレンタインの企画ものだったらしく、私が最後の一本だったそう。来年のバレンタインまでもうないんだって。
b0051052_9363386.jpg

初カウンター。
b0051052_936405.jpg

初めて見た「ふちこさん」。すごく小さいものだったのね。
b0051052_9364595.jpg


あめちゃん、楽しいなぁ。

お店のホームページ
[PR]
by semamo | 2014-03-29 09:36 | 飲み処 | Comments(0)

あめちゃん

→前回の記事

懐かしのマンガ本コーナーが!
b0051052_10215231.jpg

アニメ系のポスターが増えてました。テレビも設置されてラピュタを放映中。
b0051052_10215745.jpg
b0051052_1022516.jpg
b0051052_10221223.jpg

飴玉入りサワー。なかなか溶けないのて、替え玉ならぬ替えサワーができるらしい。
b0051052_10221751.jpg


リーズナブルにさくっと飲んで食べるのにいいなーと改めて思いました。

ホームページ
[PR]
by semamo | 2013-11-06 10:21 | 飲み処 | Comments(2)

成登

→前回の記事

ほぼ一年ぶりでした。

これだけで満足する人がいるのではないかと心配になるほどボリュームのあるお通し。おからおいしいです。
b0051052_15152257.jpg

ゆでたて四角豆。初めて食べました。不思議な食感と味わい。今度自分でもゆでてみよう。
b0051052_15152859.jpg

ガツと玉葱のポン酢。
b0051052_15153487.jpg

ときわ台で一番おいしい「はつ」。もも肉もぷりっとしていてよかったなー。
b0051052_15154714.jpg

つくねは鳥新かな。→ときわ台で一番おいしい鳥新のつくね
b0051052_15155636.jpg

プリン。透明のカラメルが珍しくてパチリ。はちみつのカラメルでした。好きな固い系。
b0051052_1516283.jpg


あと「チューリップ(鶏のから揚げ)」がさっくりジューシーでものすごくおいしかったです!
メニューが豊富ではずれが少ないので、安心して飲めるお店。

ホームページ

笑顔と話し方が可愛いお姉ちゃん店員さんがいました。常連さん達のアイドルだろうなー。
[PR]
by semamo | 2013-08-14 15:13 | 飲み処 | Comments(2)

やきとん酒場 きらく屋

南口に4月?にオープンしたやきとん屋さん。

5月に行ったまま記事アップを放置してしまったので、記憶がなくなりました。
写真だけ。
b0051052_12335181.jpg
b0051052_12335834.jpg
b0051052_1234564.jpg
b0051052_12341136.jpg
b0051052_12342071.jpg
b0051052_12342642.jpg

美しい文字!
b0051052_12345012.jpg


お店の人の感じがすごく良かった&とても安かった記憶はあります。
気軽にちょっと飲むのに良さそう。
メニュー数が物足りないなと思ったのだけど、「どんどん増やしていきます」と言っていたのでもう増えてるかな。

店主の彼女さん?のブログ
[PR]
by semamo | 2013-07-23 12:33 | 飲み処 | Comments(0)

鳥新

→前回の記事

から揚げがメニューから消えていて残念~。
b0051052_15511156.jpg
b0051052_15511854.jpg
b0051052_15512581.jpg
b0051052_15513262.jpg
b0051052_15513822.jpg
b0051052_15514592.jpg


お通しの枝豆豆腐から、勝手に「ときわ台名物」と思っている棒つくねまで、どれも美味!

食べログ
[PR]
by semamo | 2013-05-24 15:49 | 飲み処 | Comments(0)

酒と醸し料理 BY

南口天祖神社近くにあるカウンターだけの飲み屋さん。日本酒と発酵食品を使った料理がメイン、だそうです。

発酵料理?と何を頼んでよいか分からなくても大丈夫。初心者さん用の「ひととおり」セットがあります。もちろんオーダーしました。
b0051052_14271048.jpg
b0051052_14271926.jpg
b0051052_14272581.jpg
b0051052_14273148.jpg

b0051052_1441748.jpg
b0051052_1427448.jpg

どれもお酒がすすむ危険な味わい。クリームチーズの粕漬けはチーズケーキのようでしたよ。
以下、追加オーダー。
b0051052_14275242.jpg
b0051052_14275878.jpg

魚や肉は、ごはんがすすむ危険な味わい。豚肉はもう少し厚切りを想像したのでちょっとがっかり。
でもどれもお酒やごはんとのバランスをよく考えているなーと思いました。
b0051052_1428413.jpg


お店のホームページ
オーナーのブログ
デイリーポータルZのライターさんでもあるらしい。私もかたいプリンが大好き。この界隈では、銚子丸かよしやのプリンが固いですね。

私が行ったときはオーナーさんはいなくて、尾野真千子似の女性がひとりで切り盛り。とても感じの良いかたで、人見知りの私も「この人となら話せそう…」と思いました(話さなかったけど)。ひとりで行っても平気に過ごせそうな気がするので、今度勇気を出して行ってみようかな。
[PR]
by semamo | 2013-05-10 14:25 | 飲み処 | Comments(4)

馬南(ばなん)(大山)

いたばし区のばら で紹介されていた記事はこちら

記事を読んで行ってみたくなり、某忘年会の2次会で連れて行ってもらいました。
肉(鶏・牛・豚・羊)を特製たれにつけて、炭窯で焼く料理がメインぽい。
b0051052_1462391.jpg

b0051052_14131919.jpg

1次会で食べ過ぎて、あまりオーダーできなくて残念。
b0051052_1463151.jpg

とにかくお肉が柔らかくてジューシーでおいしい。
b0051052_1464157.jpg

隣のテーブルの幼稚園児が骨付き肉にかぶりついている姿を見て、ギャートルズを思い出す。子供が無心にワイルドで食べているから、きっとおいしいに違いない。
b0051052_1465018.jpg

ずんだアイス。おいしいー。ラムレーズンが甘さの中で引きたっていいアクセント。
b0051052_1465670.jpg

外観よりも店内はもう少しおしゃれでした。
b0051052_147331.jpg

右隣の大きなガラス貼りのコーヒー屋さんもいい雰囲気だった。

今度はきちんとおなかを空かせて、がっつりお肉を食べに行きたいです。
[PR]
by semamo | 2013-01-16 14:05 | 飲み処 | Comments(0)