最近読んだ本

カイシャデイズ
★★★☆☆

エロマンガ島の三人 長嶋有異色作品集
★★★☆☆

床下仙人 (祥伝社文庫)
★★☆☆☆

無名 (幻冬舎文庫)
★★☆☆☆

死亡推定時刻 (光文社文庫)
★★★★☆
思わぬ拾い物。ぐいぐい読みました。
小説だからこんな冤罪話が作れるのだと思ってましたら、
昨日見たテレビ番組 報道発ドキュメンタリ宣言「なぜ私が収監されるのか ~高知白バイ事故の真相~」では現実に冤罪が生まれていました。
事件の真相はともかく、集めに集めた証拠の審議すらされずに収監って
日本の裁判ってこんなにいい加減で上っ面だけなのかと恐ろしくなりました。
小説だけの話じゃないんだ…。

ちゃんとした裁判が行われるように署名に参加しました。

高知白バイ衝突死事故(wiki)

署名はここから
片岡晴彦さんを支援する会HP


[PR]
by semamo | 2008-12-02 13:24 | ほんぐらし | Comments(0)