みんなのためのルールブック

b0051052_21245179.jpg池袋のジュンク堂、リブロ、池田書店と立ち読みしまくった充実の日曜日。買ったのはパソコン関係の本一冊。立ち読みした中で印象的だったのがみんなのためのルールブック...。「質問にはちゃんと答えよう」とか「ありがとうと言おう」とかは(まあ大切なことなんだけど)今更私にはどうでも良くて、でも最後のルールが良かった。自分がずっと願っていることが実にシンプルに表現してあった。それは何歳からでも始められて、決して難しいことではないけれど、常に意識していないといけないこと。守れるように努力していこう。

宮部みゆき「霊験 お初」「R.P.G.」読了。どっちもいまいち。あと新撰組関係の本2冊読了。
[PR]
by SEMAMO | 2004-11-14 21:35 | ほんぐらし | Comments(0)