月島もんじゃ もん土

やっと入ることができました。もん土。南口出て左にちょい、です。
b0051052_1321176.jpg

金曜の午後5時半ころ入店。
そして6時過ぎには満席となり、その後もひっきりなしに(ややオーバー)
お客さんが来ては残念そうにかえって行きました。

b0051052_13212613.jpg

店内はとてもきれい。おトイレもきれい。6卓しかないので、こりゃすぐ埋まるわな。
おそらくファミリーで(息子夫婦とその両親とお見受け)やられているようで
皆さんとても親切で感じが良いです。

b0051052_13213548.jpg

もんじゃとお好み焼きと焼きそばを食べました。
もんじゃに1000円は高い気もしたけど、許せるおいしさ。
お好み焼きもふわふわのしっかりお味でとてもおいしい。小ぶりなのが残念。
焼きそばは普通。食べるならもんじゃかお好み焼きを!

他にたこわさびとモツ煮とビールとマッコリ2本飲んで、ひとり3000円ちょいでした。

また是非行きたいです。そして今度はチヂミを食べてみたい。

東京都板橋区南常盤台1-29-11  03-3973-0247
営業時間 17:00~25:00   休、第2・4水  


[PR]
Commented at 2008-11-06 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-07 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめころ at 2008-11-12 17:18 x
はじめまして。

長年ときわ台に住んでいますが、自分がまだ入ったことがないお店情報があったり、はなちゃんの和み画像があって楽しみながら時々拝見させていただいております。

お好み焼きがお好きでしたら、南口天祖神社の斜め向かいあたりにある一見入りにくそうな怪しげな(笑)お店『広島風お好み焼き・ぱうぜ』もなかなか美味しいですよ。
本場の・・・というほどダイナミックにはキャベツが盛られませんが、
なんちゃって広島風のお店よりはちゃんとキャベツたっぷり広島風です。
カウンターしかないので一人だと間が持たないかもしれませんが、
良かったら一度行ってみてください。
Commented by semamo at 2008-11-13 07:53
まめころさま。コメントありがとうございます。はなちゃんも気に入っていただいて嬉しいです。
ぱうぜ、機会があったら行ってみますね。南口は「藤」もあるし、意外にお好み焼き激戦区なんでしょうか!?
またお立ち寄りくださいませ。
Commented by まめころ at 2008-11-15 15:13 x
昨日ちょうど「ぱうぜ」に行ってきました。
カウンターだけかと思ったら、奥に座敷らしきものが見えました(^^;)

藤は小学校のころに一度だけ行った覚えがありますが、また行ってみようかなぁ。
駅前のもん土も気になります。
北口にも以前チェーン店ぽいお好み焼き屋さんがありましたが、いつのまにか無くなってましたね。
ホント、結構激戦区なのかも!?
Commented by semamo at 2008-11-17 10:53
そういえば、もん土の前の2回に「お好み焼き 華」というのもありましたね。
入ったことはありませんが。
北口のチェーン店ぽいお好み焼きやさんは数回いったことがあります。
今は辛いもの屋さんだったかな。
by semamo | 2008-11-03 13:34 | 閉店したお店 | Comments(6)