ひたち海浜公園に行ってきたよ

激やせした割には元気だけど、夫婦そろって泊りがけの旅行に行くには心配な状態のはなちゃん。
日帰りなら何とかなるだろうと、はとバスツアー「ひたち海浜公園と那珂湊大ネタ回転寿司食べ放題!」に参加しました。


池袋発着のツアーにしたので便利。バスは富士急行。
GW前の平日にも関わらず、満席でした。

b0051052_10510501.jpg
まずは干し芋専門店にて買い物。茨城県は全国の9割の干し芋を生産しているんですって。
写真は天日で干しているところ。甘い香りが漂ってました。
b0051052_10510626.jpg

那珂湊おさかな市場で、回転すし食べ放題と市場見学。
b0051052_10510718.jpg
シャリもネタも大きくてきつかったけど、結構頑張って食べましたよ!
b0051052_10510788.jpg
めんたいパークで工場見学と買い物。
僕のめんたいこ…
b0051052_10510889.jpg
お腹いっぱいだったけど、食べてよかった「できたて明太おにぎり」
b0051052_10510897.jpg
ひたち海浜公園~
初めてのネモフィラ。期待が大きすぎて、若干期待外れ。
b0051052_10510822.jpg
チューリップも見ごろでした。
違う季節にまた行きたいです。
b0051052_10510964.jpg
渋滞しなかったので、思っていたよりも早く帰宅できました。
盛りだくさんの内容で、意外に干し芋や明太子がおいしかったな。
明太パークでは明太チップのお土産をもらいました。

b0051052_11052092.jpg
ただいまー


[PR]
by semamo | 2016-05-11 10:45 | 行ってきたよ | Comments(0)