マレーシアに行ってきたよ(2/3)マラッカ編その2

マラッカで食べたもの・行ったところだよー

今回の旅行で、とても参考にした本↓
武智志穂と行く かわいいマレーシア



マラッカのオランダ広場で食べたアイス。とても暑かったのでおいしかったー
なぜか必ずスイートコーンが入っている
b0051052_10252869.jpg
マラッカ名物チキンライス。ごはんを丸くするのがマラッカ流?
今回の旅行の中でナンバーワンでおいしかった!
b0051052_10253085.jpg
ナイトマーケットにて、色々買い食いしたもの
まるごとスイカジュース。スイカに穴をあけてミキサーをつっこんでジュースにする豪快さ。
b0051052_10253572.jpg
b0051052_10253723.jpg
巻きアイス
b0051052_10254215.jpg
リバークルーズで到着した先は
b0051052_10432616.jpg
マジェスティックホテル!
b0051052_10260665.jpg
おっしゃれーにアフタヌーンティー♪
b0051052_10260805.jpg
マレーシアの伝統的な個人宅を見学
b0051052_10261844.jpg
レトロでとてもかわいいお家だったけど、英語の解説が全く分からず…。
b0051052_10405777.jpg
b0051052_11021637.jpg
マレーシア最古のモスク
b0051052_08502120.jpg
ヒジャブ(イスラム教の女性用かぶりもの)をつけて見学します
b0051052_08512832.jpg
洋食に飢えているだろう姪のために、イタリアンディナー
b0051052_10273875.jpg
日本では考えらえないくらいチーズたっぷりピザ!おいしかったー
今回の旅行のナンバーツー!
b0051052_10273306.jpg
イオンのフードコートで食べた、チキンライス2種
b0051052_10264703.jpg
b0051052_10264968.jpg
姪の大学近くの食堂で飲んだチョコバナナシェイク。
ナンバースリーのおいしさ。
b0051052_10265723.jpg
バナナと一緒に焼いたクレープをカレーにつけて食べるという、甘いんだか辛いんだか料理。
その時は「変わった味だなー」としか思わなかったけど、なぜかもう一度食べたい料理ナンバーワン。
b0051052_10464633.jpg
ニョニャ料理。マレーシアのおばんざい?的な伝統料理。ご飯がすすむおかずたち。
b0051052_10263667.jpg
b0051052_10524447.jpg

買おうかどうしようか最後まで悩んで買わなかったランプシェード。
b0051052_10254727.jpg
マラッカはクアラルンプールから日帰り観光で行く人が多いみたいだけど、日帰りではもったいないぐらい充実した街でした。三日間では足りない、まだまだしゃぶりつくしたいマラッカでした。

マラッカ編終わり。クアラルンプールへ移動します。




[PR]
by semamo | 2016-02-18 10:27 | 行ってきたよ | Comments(0)