青森に行ってきたよ

友達に「どこか行きたいよー(ジタバタ)」と言ったら付き合ってくれた青森旅行。
女二人のドライブ旅行。たいした写真はないけど、気になる人はどぞー。





わさおに会いました。
耳がぬいぐるみのクマみたい。愛嬌をふりまいたりはしないタイプ。
b0051052_10410431.jpg
1日目は「不老不死温泉」。日本海に沈む夕日を眺めながら入る露天風呂が有名。
b0051052_10413910.jpg
お宿のごはん。
青森のマグロといえば大間が思い浮かぶけれど、実はここ深浦がナンバーワンだそうで
マグロが特においしかったです。
b0051052_12482617.jpg
お部屋に置いてあった小説。意外と面白かった。
b0051052_10414313.jpg
2日目は、友達の希望による白神山地トレッキング4時間ツアー。
有名な青池もきれいだったのですが…
b0051052_10414888.jpg
波紋があちこちで静かにひろがる「沸壺の池」に
涙が出そうになるくらい感動しました
b0051052_10415108.jpg
ガイドさんがいう「できたての酸素」はとても清々しく
気持ちの良いトレッキングでした
b0051052_10415545.jpg
b0051052_10571569.jpg
b0051052_10572205.jpg
道の駅にて。マグロ丼が食べたかったけど、売り切れでした。
b0051052_12502052.jpg

2日目の宿は、憧れの星野リゾート!
b0051052_10415876.jpg
部屋のあちこちにこぎん刺し!
b0051052_10420923.jpg
ふとんの柄も!
b0051052_10422547.jpg
ふろしきのプレゼントも
b0051052_10581392.jpg
温泉には林檎が浮かんでいて、湯船でリンゴジュースや日本酒が飲めました。
風呂上りはアイスキャンディー食べ放題!

夕ご飯は一品ずつ供されるスタイル。
マグロはアレンジしないでそのままのほうがおいしいと思う
b0051052_12513415.jpg
b0051052_12530724.jpg
b0051052_12531213.jpg
b0051052_12531315.jpg

初めての生三味線ライブ
「ましろのおと」を読んで以来、一度聞いてみたかった
b0051052_10535605.jpg
離れがたくて、チェックアウトぎりぎりの12時までのんびりしちゃった。
b0051052_10422979.jpg
弘前市内のカフェにて、リンゴのおやつ
b0051052_10424844.jpg
移動中の弘前城を遠目に
b0051052_10425581.jpg
おしまい









[PR]
by semamo | 2015-10-28 14:28 | 行ってきたよ | Comments(0)