「ほっ」と。キャンペーン

第43回タートルマラソン国際大会に行ってきたよ

昨年の伊豆大島マラソン大会に続いて、人生2回目のマラソン大会は「第44回タートルマラソン大会兼18回バリアフリータートル大会」

歴史のあるマラソン大会らしく、会場についたらすごい人出にびっくり!!
1万2千人ぐらいのエントリーがあるそうです。(ウォーキングも含めて)
b0051052_13574386.jpg
預けた荷物がゴミのようだ…
b0051052_13581852.jpg
タイム別に並ぶので、私は後ろの方。スタートが遠い~
b0051052_13591871.jpg
予想よりも気温が高くて、スタートから日差しに負けそう
b0051052_14011657.jpg
沿道から様々な応援を受けつつ
b0051052_14015499.jpg
折り返し~
b0051052_14022995.jpg
終盤は膝がいたくなって、歩き気味になりながらも
b0051052_14024526.jpg
なんとかゴールしました
b0051052_14031169.jpg
夏の間はほとんど走ってなかったので心配していたのですが、
ボランティアの応援だけでなく、一般の人たちもたくさん応援してくれて
頑張れました。

また、この大会はハンディキャップのある人たちも一緒に走ります。
車椅子や伴走と一緒に走る目の見えない人たちを見ると
泣き言なんて言ってられなくなりますね。

後日送られてきた完走証。

b0051052_14064170.jpg

オールスポーツコミュニティというサイトに大会IDとパスワードとゼッケン番号を入力すると
自分の写真が見られるという、すごいサービスつき(写真購入は有料)。

見てみたら…瀕死のおばさんが真っ赤な顔でふらついていた…情けない…


ジョギングをはじめて3年ぐらいになるというのに全く痩せません。
コナミのカロリサイズというアプリを入れてみたら、食べ過ぎということが分かりました(いまさらですが)。


定期的に走ることを再開しつつ、これからはカロリー計算もせねば!


[PR]
by semamo | 2015-10-31 14:25 | ランぐらし | Comments(0)