最近読んだ本

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)
★★★★☆
暇つぶしに…と思っていたのに、意外と面白かった。
東野圭吾のSFものが好きなのかも。

スペードの3
★★☆☆☆
「何者」を超える作品を早く読みたい。

悲嘆の門(上)
悲嘆の門(下)
★★★☆☆
ファンタジーとサスペンスの融合。読ませるけど、くらーい話だなあ。


絵柄が苦手なのと、ファンタジーを好まないので、喰わず嫌いだった田村由美。
友達が貸してくれた「トラジ」が面白かったし、ライン漫画で読んでいる「7SEEDS」に引き込まれたので、BASARA バサラ文庫版 全16巻完結セット (小学館文庫)に手を出してみたらはまった!
少女漫画でこのスケールと世界観。
夫婦ではまって、読みながら二人で「ハヤトがー!」「なっちゃんがー!」「たろうちゃんがー!」「揚羽がー!」「蜻蛉がー!」と盛り上がれて面白かった。


2月からの忙しいのが終わった!と実感した今週。


[PR]
Commented by まさお at 2015-05-16 10:51 x
BASARA!!!たまらんでしょ??
こんど、妄想キャスティング会議しましょうw

やばい、読み直ししたくなってきた。
誰にも邪魔されたくないから夜に読み始めると、途中で止められなくなってイッキ読みで必ず徹夜になるし、そーすると翌日は全ての家事育児放棄したくなるから、再読する時、躊躇する作品のひとつです(苦笑)
Commented by semamo at 2015-05-19 09:07
少年漫画みたいにバトルをやたらひっぱるのではなくて、展開が早いからとまらなかったよ!

誰がいちばん好きー?とか話したいね!
by semamo | 2015-05-15 08:59 | ほんぐらし | Comments(2)