「ほっ」と。キャンペーン

さようならイズミヤ前野町店

イズミヤ前野町店が閉店するという話を聞いて、「あっそう」とあまり関心がなかったのですが、友達に「そういえば手芸屋さんあったね」と言われ
「閉店セールあるかも!?」と思い立ち、久しぶりに行きました。
開店して20年で、関西を中心に展開するイズミヤの唯一の東京店舗なんですってね。
b0051052_14223447.jpg
店内は、商品も店舗もずいぶん減っていました。まだ掘り出し物あるかも!?
b0051052_14224208.jpg
b0051052_14224042.jpg
それで、行ったら急に色々と思い出がよみがえってきて、自分でも驚くほどセンチメンタルな気持ちになってしまいました。

亡父がまだ元気だったころ、何かというと夫婦でイズミヤに買い物に行き、時々私も同伴してた時のこと
(高齢者の運転でも行きやすかったのでしょう)
ソフトクリームが好きな父は必ずソフトクリームを食べていたこと
母は地下の食品売り場の焼き鳥を大量に買うこと
読書が趣味な母は、本屋に行くのを楽しみにしてたこと
お土産はいつもコージーコーナーのシュークリーム

立体駐車場で(こっそり)車の運転の練習もさせてもらったなー。

父や母のよいお友達でいてくれてありがとう!
元気なころの姿を思い出させてくれてありがとう!

2015年2月13日(金)17時閉店だそうです。
シャッターが降りるところを見に行こうかと思ったけど、仕事が入ってるんだった。
b0051052_14224998.jpg
明石焼は、これからどこで食べればいいの…


手芸屋さんは、イトーヨーカドー上板橋に移ってくるんだそうです。




[PR]
Commented by まさおっち at 2015-02-09 12:33 x
娘が生まれる前~生まれてしばらくは、赤ちゃん本舗が入ってて毎週のように通ってたなぁ。
思い出聴いたら泣けてきました(苦笑)
最近は、旦那さんがカメラのキタムラによく通ってました。
(ってか、この週末、うちも行ってましたよ。)

通り沿いにある、昔からある手芸やサン(2軒)も重宝してるけど
あの規模の手芸やさんがヨーカドーに来るなら、ありがたいですね。
Commented by ねこねこ at 2015-02-09 21:05 x
エエ話や... 泣けた... 。・゜゜(ノД`)
Commented by semamo at 2015-02-10 12:41
閉店する前に、もう一度行こうと思ってるー!
Commented by マリー at 2015-02-22 15:03 x
はじめまして。うちも家族(母と亡き父)でイズミヤさんについたら、まずはソフトクリームを食べて、買い物を上の階から下の階へとしていくのが順番となっておりました。ちょっとエピソードが似ていてうれしかったです。通っていたお店が閉店するということは思い出の場所が消えてしまうようで寂しいものですね。
Commented by semamo at 2015-03-02 10:00
マリー様、はじめまして。

ソフトクリームが食べられるところは意外になかったりするので、あまり遠出しない年配の人は特に喜んでいたのかもしれませんね。
近隣の人たち、それぞれイズミヤに思い出があったみたいで、「なくなって改めて知る良さ」を実感です。
by semamo | 2015-02-08 14:46 | Comments(5)