最近読んだ本

満願
★★★☆☆
評判ほどには。

マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角川SSC新書)
★★★☆☆

奇跡の人 The Miracle Worker
★★★★★
ヘレンケラーの「奇跡の人」を明治時代におきかえた話。
いやー面白かった!感動した!
盲目の三味線奏者の登場には、「鋼の女―最後の瞽女」を読んでいて良かったと思いました。
なぜ本屋大賞にノミネートされなかったのか不思議。


最近は一部で批判もされている本屋大賞ですが、この賞の存在がなければ出会えなかった良作がたくさんあるので、私は応援しています。
ただ、川村元気がノミネートされているのは納得いかず、やはり出版社の圧力が…と勘ぐってしまいますが。
本屋大賞
既読5作品のなかでは「怒り」かな。発表までにできるだけ多く読んで、大賞を予測するのも楽しみ。


[PR]
by semamo | 2015-02-06 13:00 | ほんぐらし | Comments(0)