龍神

夫が1週間留守

夕飯を作らなくていい(食べなくていい)

お昼にがっつり食べてもいい

ラーメン、ラーメンヾ(´∀`)ノワーイ

1日目 日高屋 野菜たっぷりラーメン
2日目 楠(上板橋) 食べログ
3日目 龍神
4日目 ニチーノ(上板橋)でお友達とランチ 食べログ
5日目 ぼくの麺(上板橋) 食べログ
6日目 麺屋 宗 アメブロ


ラーメン食べられない病になってからは、なかなかラーメンを食べに行けませんでした。気にせず食べられる良い機会が訪れたので、先週はラーメン強化週間に。その中で一番おいしかったのが龍神!
※ラーメン食べられない病:昼にラーメンを食べると胃もたれと満腹感が続き、夕飯が食べられなくなる症状。加齢ともいう。


私は全く知らなったのですが、龍神(りゅうしんと読むらしい)は板橋が誇るラーメン屋さんとしてかなり有名なようです。その有名店がときわ台に移転してきたということで、私の周辺のラーメン好きが、オープン前からざわ…。

b0051052_15354024.jpg
ねりごま麺に味卵トッピング。
ラーメンを食べて「おいしい!」と久しぶりに思いました。ほんのり感じるごまの風味とクリーミーなスープ。きくらげが地味だけどいい塩梅。思わずスープを全部飲んでしまうところでした。麺の量を「並」にしたけど、「中盛」でも食べられたかも。

移転前によく行っていた友人によると、メニューがかなり減っていて、味も少し変わったかも?とのこと。

ウッディなお店の雰囲気も良かったです。
一緒に行った人の感想は「うーん、ふつう…」でした。ラーメンの好みって本当に人それぞれだなぁ

食べログ(移転前)
食べログ(移転後)はこちら

近くにある、雷の神様のラーメン屋さん、大丈夫かな。

[PR]
by semamo | 2014-11-29 15:53 | ラーメン・中華 | Comments(0)