趣味がほしい

さてこのブログを再始動しよう、と思ったけど書くことがさっぱり思い浮かばない。最近長い文章が書けなくなってきたので、練習もかねてブログを更新していきたいのだけど、テーマが決まらない。

趣味のことを書く人が多いみたい。でも、私にはこれだと言える趣味がない。読書・マンガは好きだけど、図書館やTSUTAYAで借りることが多く、市場に貢献していないのであまり胸をはって「趣味は読書」と言えない気がする。
ジョギングを始めて2年目になるけど、これは趣味というより健康のためで、走っていても「たのしー♡」という感覚にはならないもんなぁ。

例えば、料理・手芸・サッカー・フィギュア・相撲・ジャニーズ・・鉄道・コレクション・テニス・ダイビング・飲み・スイーツ・宝塚…などなど
その人の活躍に一喜一憂するような
寝食を忘れるような
お金を使っても惜しくないような
達成感で涙が出るような
どこまでも行ってしまえるような
そんな、夢中になれる、熱く語れる趣味がほしい。


そこで、以前から憧れていた刺繍をやってみようかなと思ったわけですよ。
b0051052_10043887.jpg
こぎん刺し、1列で挫折。

目が小さくて、RO眼のはじまった40代にはつらい。不器用でおおざっぱななせいか、糸がきれいに揃わない。こういう刺繍はおばあちゃんが作るイメージがあるのに、なぜ若い自分にできないのか。
1列でわかった、手芸は合わない。

フェリシモで購入した2回分のキット、欲しい人がいれば差し上げます(1つは写真のような状態です)。



↓こういうのができる予定だったのに。あぁきれい。

フェリシモ 津軽で生まれた素朴な美しさ こぎん刺しで彩るポーチの会(6回限定コレクション)
[PR]
Commented by まさおっち at 2014-11-14 10:36 x
これを機に、いろいろやってみる、ってのに、なりそうですねww
刺繍はムムムだけど、編み物はOK。
編み物でも、棒針あみはOKだけどかぎ針は苦手。なワタクシですが。
semamoさんにはなんとなく(勝手に)なんだが
陶芸 が似合う気がしてまーす♪
Commented by aaaaakkoooo at 2014-11-16 07:34
フェリシモ、10年以上ぶりに先日たのんだ
こたつフリースの楽ぱんってやつ。
なかなかこなくて早くこいって思っている。
Commented by semamo at 2014-11-17 08:42
まさおっちさん、先日は突然ありがとうでした!
編み物やっているなんて知らなかったー。編み物もいいよね。おしえてほしー。
陶芸は、失敗作を投げるとかならやってみたい。
Commented by semamo at 2014-11-17 08:43
aaaaakkooooさん、そう、そうなの。
フェリシモは毎月配達される日が決まってるから、すぐ欲しい時はじらされちゃうんだよね。そして大概、一番ほしい柄は届かないという。
Commented by semamo at 2014-11-17 08:46
こきん刺しは、里親さんが決まりました☆
by semamo | 2014-11-13 10:53 | 編みぐらし | Comments(5)