人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ

11月3日に開催された「第1回いたばしウォーキング大会」に参加しました。これまでの「いたばし歩け歩け大会」の内容を拡充した記念すべき1回目のウオーキング大会…だそうです。

コースは3種類。私はBコースにしました。その理由は後述。
・Aコース(約4キロメートル)…小豆沢野球場→東洋大学総合スポーツセンター→帝京大学
・Bコース(約10.5キロメートル)…Aコース→中板橋商店街会館→淑徳大学
・Cコース(約14.5キロメートル)…Bコース→大東文化大学

ほか、詳しい内容はこちらを見てね
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10254482.jpg



第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10262713.jpg
受付開始時(8時)にはガラガラだったけど
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10263221.jpg
開会式前にはこの人数(800超名らしい)。
中高年率高い!
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10263552.jpg
いたばし体操から始まる開会式。
東京家政大の太鼓やチアリーディングがありました。
写真は坂本区長あいさつ。生区長は初めて。
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10264515.jpg
9時スタート。
でも人が多くてなかなか出発できない。
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10265165.jpg
最初のチェックポイントまでは、長い列が歩道を占拠。
自転車に乗るおばさんに「片側によりなさい」などと怒られる。
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10265532.jpg
蓮沼アスリート通りを入ります。
知らない道を行くのは楽しいなぁ。
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10265859.jpg
味の素ナショナルセンター
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10270264.jpg
最初のチェックポイント
「東洋大学総合スポーツセンター」
地図にスタンプを押してもらいます。
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10271827.jpg
板橋の板橋を越えて
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10272158.jpg
Aコースゴール「帝京大学」
どこの大学もきれいだなぁ。
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10272394.jpg
こども動物園でやぎに癒されたり
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10272767.jpg
かわいいカレー屋さんを横目で見たり
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10273132.jpg
遊座銀座の税務署前で何かイベントをやってました。
ここで五平餅食べる。
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10273773.jpg
ハッピーロードを抜けて川越街道へ。
ハッピーロードの出口に給水所があり、ひといき。
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10273960.jpg
中板橋に入ります。
コロッケを買い食いしたら、お店のおじさんに
「みんな何やってんの?」と聞かれちゃった。
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10274993.jpg
第2チェックポイント「中板橋商店街」
ここでポカリスエットをいただく。
中板堂は参加者プレゼントとして文房具の提供をしていました。
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10275171.jpg
富士見街道のタニタ前でカロリーメイトをいただく。
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10275319.jpg
Bコースのゴール「淑徳大学」に到着!11時半でした。
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10275523.jpg
なぜBコースにしたかというと
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10275872.jpg
さやの湯に入りたかったから!


ほとんどの皆さんは全行程を歩いているようでした。
10キロでもなかなか疲れたのに、すごいなぁ。

配布物や参加賞などなど。
第1回いたばしウォーキング大会に参加したよ_b0051052_10520835.jpg
A4の立派なパンフレット(地図)は折りたたみづらく、
リュックが小さめの人はずっと手に持って歩くことになってました。
これは改良してほしいですねー。



秋晴れの中、知らない道を歩くのは楽しく、
そこそこ達成感もあり気分が良かったです。

来年はまた違うコースで楽しめることを期待しております。




by semamo | 2014-11-04 11:10 | 行ってきたよ