スペインに行ってきたよ 5/5

地下鉄に乗ったらカップルが抱き合いながらチュッチュッ♡してて、「やっぱり外国人は違うわねー」と思ったら女性同士だったことが、スペイン旅行中に一番驚いたこと。




最終日は終日自由行動。

アサイチでグエル公園へ。
混むと嫌だったので、8時半の入場を予約して行ったら
案の定ガラガラでした。
b0051052_12391745.jpg
トカゲ、会いたかったよー。
b0051052_12440285.jpg
b0051052_12392948.jpg
b0051052_12392298.jpg
b0051052_12395156.jpg
何もかも可愛くてハァハァしちゃう。
b0051052_12403423.jpg
b0051052_12400296.jpg
b0051052_12464450.jpg
b0051052_12404090.jpg
b0051052_12405289.jpg
b0051052_12410119.jpg
2階建ての観光バスで次の場所へ。
バスチケットは事前予約したので1割引き。
b0051052_12462896.jpg
カサバトリョ。
ファストパス付チケットを事前予約していったので
並ぶことなく入場。
b0051052_12490322.jpg
b0051052_12472751.jpg
いやー入館してよかった。
日本語イヤホンガイドを聞きながら2時間近くしっかり見て回りました。
b0051052_12545707.jpg
b0051052_12473814.jpg
b0051052_12474471.jpg
直角や直線が存在しない世界。
b0051052_12474896.jpg
ちょっとしたトリックのある吹き抜け
b0051052_12482103.jpg
童話の世界のよう。
b0051052_12483794.jpg
b0051052_12484699.jpg
お昼はピンチョス
b0051052_12560050.jpg
再び観光バスに乗って市場へ。
b0051052_12572724.jpg
b0051052_12571047.jpg
b0051052_15114360.jpg
鮮やかな市場でした。

この日は土曜日で人が多く、暑く日差しもきつくて
少しばててしまいました。
この後ミロ美術館に行って、しばしホテルで休憩。

リスタート。バスから見た光景。
b0051052_13002998.jpg
カンプノウスタジアムの前を通りました。
知らなかったけど、ものすごく有名なチームなのねー。
同じツアーの中には、試合を見に行ったカップルも多かったです。
b0051052_13051344.jpg
気に入ったので夜ご飯もピンチョス。はしご。
b0051052_13051925.jpg
b0051052_13113035.jpg
b0051052_13053509.jpg
サグラダファミリアのライトアップ。
変な色でちょっとがっかり。
b0051052_13055292.jpg
b0051052_13122441.jpg
周囲ではお祭りをやっていました。
b0051052_13063083.jpg

これで終わりです。ご覧いただきありがとうございました。
バルセロナに行くというずっと憧れていた夢が叶い、夢のような旅行でした。
もう1日延泊すればよかったなと思ってます。

↓添乗員さんお薦めのいちじくチョコ。お土産で買ってきたけど、おいしかったので配る用にさらに買い足しちゃった。



<余談>成田空港到着時に、大好きなTV番組「YOUは何しに日本へ」のインタビューを見られてラッキーでした。スタッフに「大ファンです」って言っちゃった♡
[PR]
Commented by aaaaakkoooo at 2014-11-06 08:24
外国の人もピースするんだあ・・・とか思った。
するか。

あ、ごちそうさまでした!
ドライフルーツ+チョコはおいしいね~
Commented by semamo at 2014-11-06 12:50
わかるー。ハンドサインって国によっていろいろだから一緒の意味だとほっとする。

いちぢく好きなので、特においしかく思ったよ。
Commented by まさおっち at 2014-11-06 20:03 x
サグラダファミリア,変な色スギるー!こんななら、普通にライトアップしてーって思いますね(涙)

にしても、かぶりついてるsemamoさんカワイイっす。
一緒に旅した気分になれました。ありがとうございまーす♪
Commented by semamo at 2014-11-07 11:37
まさおっちさん、これってホーンテッドマンションだよねぇ…。
見てくれてありがとでした!
by semamo | 2014-10-31 15:23 | 行ってきたよ | Comments(4)