スペインに行ってきたよ 4/5

初めてガウディを知ったのは何十年前だろう。
グエル公園のトカゲを本で知って大興奮。「こんなかわいい公園があるなんて!」
それ以来いつかバルセロナに行くことが夢でした。

そして、ついにバルセロナへ!



飛行機で4時間くらいかけてバルセロナへ移動。

ランチで3種のパエリア。
この旅行で食べたものの中で一番おいしかった!
b0051052_11464362.jpg
そしてサグラダファミリア!
ずーっと長い間憧れていたので、視界に入った瞬間に感動して泣けました。
b0051052_11435527.jpg
b0051052_11501597.jpg
b0051052_11440863.jpg
生で見られるなんて夢みたい。
b0051052_11441504.jpg
内部も素敵すぎ。
b0051052_11442347.jpg
ステンドグラスの色にも意味が込められているそう。
b0051052_11571120.jpg
かわいいと荘厳のミックス。
b0051052_11445067.jpg
b0051052_11444533.jpg
カタルーニャ音楽堂にも行ったけど、
ごめんなさい。あまり興味なかった。
b0051052_11453261.jpg
夜は地下鉄に乗ってカタルーニャ広場近くのバルへ。
生ハム~♪
b0051052_11471524.jpg
この後、エル コルテ イングレスというデパートでお土産を物色。


次が最後です。

[PR]
Commented by まさおっち at 2014-10-31 21:09 x
観てるんだなー。読んでるんだなーこれがww
Commented by semamo at 2014-11-04 10:04
おー(*^_^*)まさおっちさん、いつもありがとう。
私自身が、他人の旅行話にあまり関心がないもんだから、こんなに長くなっちゃったら読んでもつまんないだろうなーと思ったの。
Commented by noririn_papa at 2014-11-05 10:42
私もバルセロナには一度行ったことがありますが、とても素敵な街でした。ミロとピカソとガウディの街。ああ、また行きたいな、羨ましいです。
Commented by semamo at 2014-11-06 12:40
noririn_papaさま
私もまた行きたいです(^o^)
ピカソ美術館は混んでいてあきらめたのですが、ミロ美術館はがらがらだったなー。
by semamo | 2014-10-30 11:31 | 行ってきたよ | Comments(4)