最近読んだ本

おれのおばさん (集英社文庫)
★★★☆☆
児童養護施設に暮らす中学生たちの話。主人公は頭が良くてしっかりして素直ないい子すぎるなぁと。

おれたちの故郷 (おれのおばさん)
★★★☆☆
おばさん、意外とぶれすぎる。

長女たち
★★★☆☆
長女関係ない。

13歳からの拉致問題―弟と家族の物語 (13歳からのあなたへ)
★★★★☆
歴史の知識が小学生レベルなので、分かりやすくてよかった。

三匹のおっさん (文春文庫)
★★★☆☆
ひまつぶしに。

マスカレード・ホテル (集英社文庫)
3分の1ほど読んで、既読なことに気付いた。

荒神
★★★★☆
時代物は苦手だけど一気読み。
新聞連載時のこうの文代のイラストを見たら、あまり怖い化け物ではなかった。

プリズム (幻冬舎文庫)
★★★★☆
ひまつぶしにと思って読んだら、なかなか面白かった。

ヤコとポコ(1) (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ もっと!)
★★★★☆
いじらしい猫型ロボットと、かわいく思っているのに距離をおく飼い主の日々。
かわいいせつないいじらしいなつかしい。読み返すごとにじわっと目に汗が。


TSUTAYAのコミックレンタルで漫画ばかり読んでます。
「スラムダンク」「マギ」「リアル」「姉の結婚」「となりの怪物くん」「甘々と稲妻」
[PR]
by semamo | 2014-09-21 10:06 | ほんぐらし | Comments(0)