南三陸に行ってきたよ

南三陸をめぐるバスツアーに行ってきました。そして、はじめて女友達と二人旅。

主に食べたものだけをさらします。



友達に薦められて。レモン果汁は入っていない。
b0051052_9464953.jpg

宮城方面に行ったらはずせない、ずんだシェイク。
b0051052_9465995.jpg

気仙沼国民休暇村のごはん
b0051052_94774.jpg

ほたて食べ放題でした。
b0051052_947149.jpg

2日目のバス内でのお弁当
b0051052_9472287.jpg

陸中宮古国民休暇村のうにのたきこみごはん、おいしかったー。
b0051052_9473643.jpg

北リアス線久慈駅前。テレビのセットのよう。
b0051052_9474617.jpg

買い食い
b0051052_9475338.jpg

買い食い
b0051052_948712.jpg

買い食い
b0051052_9481437.jpg

宮古で海鮮丼
b0051052_9482138.jpg

買い食い
甘いソフトクリームに甘いはちみつをかけるという、脳天直撃系スイーツ
b0051052_9482748.jpg



浄土ヶ浜や松島を観光したり、
北リアス線にあまちゃんガイドと一緒に乗ったり、
奇跡の一本松を見たり、
釜石を震災ガイドさんと一緒に歩いたり、盛りだくさんのバスツアーでした。

バスに乗っているだけだから楽ちんと思っていたら、遠くて遠くて座っているのがつらかったー(リクライニングも禁止!)。この距離をボランティアの人たちは何度も行き来していたかと思うと、改めて頭の下がる思いです。

震災の日、テレビで火の海になった気仙沼を見てからずっと心にひっかかっていたので、今回ようやく気仙沼を訪れることができてよかった。
[PR]
by semamo | 2014-09-20 09:44 | 行ってきたよ | Comments(0)