福島に行ってきたよ

GWに福島県に行ってきました。
母方のお墓が飯館村にあり、死ぬ前にもう一度墓参りがしたいと母が言うので。立ち入り禁止区域のため、福島のいとこたちに協力してもらいました。
主に食べたものをさらします。



b0051052_1703230.jpg

ぎりぎりで、飯館村の桜が見られました。

b0051052_1654286.jpg

宿泊した飯坂温泉祭屋湯左衛門のごはん。いいお宿でした。
周辺では、足湯のある堀切邸が面白かったなー。

b0051052_16575473.jpg

川俣しゃもの親子丼。また食べたい。

b0051052_16582790.jpg

花見山公園で、手作りゆずジュース(だったかな)

b0051052_1659688.jpg

四季の里の100%地元産のそば粉を使った手打ちそば
b0051052_1659307.jpg

四季の里のジェラード。

b0051052_16595131.jpg

ままどおるのチョコ味発見!ままどおる大好き。

b0051052_170249.jpg

子どもにもどる母。
また数年のうちに「死ぬ前にもう一度」と言い出し、行く予感がします。
[PR]
by semamo | 2014-07-11 16:49 | 行ってきたよ | Comments(0)