伊豆大島に行ってきたよ。

昨年の台風被害以来、椿まつりですら観光客が激減したというので復興支援の意味も込めて伊豆大島に行ってきたよ。あと長年の夢だったリス村を楽しみにしていたのですが…!なんと!(後述)

主に食べたものをさらします。



明日葉とべっこう寿司が名物。
b0051052_1024683.jpg
b0051052_10241632.jpg

フジカフェのプリン
b0051052_10242449.jpg

椿フォンデュ。衣をつけて揚げます。
b0051052_10243631.jpg

b0051052_10255867.jpg

鵜飼商店の揚げたてコロッケ。
b0051052_10245246.jpg

明日葉アイス。
b0051052_10245778.jpg

きらく小屋でランチ。
b0051052_1025225.jpg

b0051052_1025816.jpg

b0051052_10251413.jpg

お土産用の溶岩クッキーを買ったシャロン洋菓子店でシュークリーム。
b0051052_10252041.jpg

b0051052_10252664.jpg

島島弁当。パッケージがものすごくかわいい。
b0051052_10253148.jpg

中はべっこう寿司。おまけつき。
b0051052_10253649.jpg


ホテルから見た風景。この赤い線を2時間かけて歩きました。
b0051052_10254799.jpg


で、リス村ですが…なんと昨年8月末に閉園していました。
閉園というか「椿花ガーデン」に変わって、リスはいなくなっていました。泣。
係りの人は「外来種ガー」「子供の怪我ガー」と説明してくれましたが、詳しいことは不明。長年の夢だった手乗りリス体験はかなわず!
※椿花ガーデンのサイトを読むと、リスたちは別施設で余生を過ごしているとのこと。30年以上の歴史があったのですね。

竹芝から1時間半で、温泉は良かったし食べ物はおいしいし、三原山火口は一見の価値あったし、楽しい旅行ができました。
[PR]
Commented by kasumigajyo at 2014-05-01 06:06
遠征グルメ、うまかったべ! 二時間の散歩でエネルギーは消化できました? 誰だ?ってびっくりしないで、Teruo=照生の書き込みです。
Commented by semamo at 2014-06-21 14:21
先月はお世話になりましたー☆
by semamo | 2014-04-27 10:20 | 行ってきたよ | Comments(2)