人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呉・岩国・宮島に行ってきたよ

ダンナ主催の「都道府県全制覇の旅」第2弾で山口県へ。ついでに広島に行ってきました。
食べたものだけをさらします。



呉の屋台で有名な「まぜそば悟空」。おいしかったー。これだけ食べにまた行きたいぐらい。呉に行ったら絶対食べて欲しい。蒲刈レモンのサワーも爽やかでおいしかった。
呉・岩国・宮島に行ってきたよ_b0051052_1615393.jpg

海軍さんの肉じゃが
呉・岩国・宮島に行ってきたよ_b0051052_161547100.jpg

海軍さんのオムライス
呉・岩国・宮島に行ってきたよ_b0051052_16155698.jpg

海軍さんのカレー
呉・岩国・宮島に行ってきたよ_b0051052_1616515.jpg

焼き牡蛎。大ぶりでうまー。宮島では他に、もみじまんじゅう、牡蠣コロッケなども買い食いしました。
呉・岩国・宮島に行ってきたよ_b0051052_1616135.jpg

穴子丼。
呉・岩国・宮島に行ってきたよ_b0051052_16162064.jpg

岩国で。名物の岩国寿司など。
呉・岩国・宮島に行ってきたよ_b0051052_16162627.jpg

れんこん(も有名)のはさみ揚げがおいしかったー。
呉・岩国・宮島に行ってきたよ_b0051052_16163538.jpg

帰りの空港でお好み焼き。
呉・岩国・宮島に行ってきたよ_b0051052_16164410.jpg

ごちそうさまでした!

造船所が印象深かった。当たり前だけど、底から作るんだね。
呉・岩国・宮島に行ってきたよ_b0051052_1625449.jpg


残すは秋田県、徳島県だそうです。
by semamo | 2012-11-12 16:13 | 行ってきたよ