最近読んだ本

もういちど生まれる
★★☆☆☆
最初の章、感情描写が女々しくて作者は女性だっけ?と思うほどだった。

舟を編む
★★★☆☆
評判ほどには。

プラチナデータ (幻冬舎文庫)
★★☆☆☆
読むたびに、どうして人気があるのか分からない。

廃墟に乞う (文春文庫)
挫折。

傍聞き (双葉文庫)
★★★★☆
意外な掘り出し物。じんわりと感動する短編ミステリー。

龍神の雨
★★★☆☆
道尾秀介は合わないなぁ。

ギフト (双葉文庫)
★★★☆☆
死者が見える少年と心に傷を持つ元刑事のミステリー。ドラマ化されそう。

夜をぶっとばせ
★★☆☆☆

おじさん図鑑
★★☆☆☆
話題の本だけど、あまり興味が持てなかった。

仕事と私どっちが大事なのって言ってくれる彼女も仕事もない。 わが妄想のツイッター録
この人がいるからツイッターを続けているといっても過言ではない。

震える牛
★★☆☆☆
コンビニやファミレスの安さのカラクリが暴露される箇所は面白かったけど、ミステリーとしてはどうなの。
[PR]
by semamo | 2012-08-15 14:55 | ほんぐらし | Comments(0)