最近読んだ本

殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)
★★☆☆☆
本屋さんのおすすめはもうあてにならん。

九月が永遠に続けば (新潮文庫)
★★☆☆☆
これも本屋さんのおすすめ。

月の上の観覧車
★★★☆☆

無伴奏
★★★☆☆

40歳!妊娠日記
★★☆☆☆
この人の緻密で丁寧な描き方がなかった。
こんなのでも仕事になるほどの売れっ子なのだな。

人生の使い方
★★★☆☆
「わたしの人生、使い手はわたしなんだから。頑張ろう、わたしのために」

ジェノサイド
★★★☆☆
話題ほどには。おそらく男の人が好む内容。
ペンタゴン・傭兵・科学・父の秘密・未知の生物・冒険・脱出・戦争・友情・タイムリミットなど、少年心をくすぐるキーワード満載だった。

パパは今日、運動会
途中で挫折。


優しいおとな
★★★★☆
久しぶりの一気読み。不快感のない桐野夏生は初めて。
新聞連載時から話題になっていたらしいけど、この挿絵が特にいい!
イメージがぐんぐん膨らんでいくし、キャラクターにもぴったりあってる。
でもラストは挿絵に頼らずに、読書ならではの想像の世界にひたる喜びを与えてくれる。
今思い出しても胸がつまるような、とても良いまとめ方だったと思う。泣けたし。
[PR]
Commented by akko at 2011-11-25 07:55 x
優しいおとな、前に読んだけれど
全く内容おぼえていない。
また読んでみようかな。
Commented by semamo at 2012-01-02 22:06
akkoさん、いつも本ありがとー。
by semamo | 2011-11-22 17:14 | ほんぐらし | Comments(2)