Van Phuc(大山)

にんにき日記さんとデートで→にんにき日記さんの記事
メニューやお店の写真を撮るのを忘れていたので、上記記事参照ということで。
店内はテーブル席3つほどで、あまり広くありません。
お店の方はベトナムの人なのかな?ニコニコとものすごく感じが良かったです。

このころ私は絶食系のダイエット中だったので
この牛肉のフォーの優しいお出汁の味が、胃にしみわたって本当においしかったです。
パクチーや辛いのが別皿になっているので、苦手な人でも大丈夫。
苦手ではない私としては、もっとたっぷり欲しかったです。
b0051052_10113766.jpg

生春巻きと揚げ春巻きの両方がセットになっているのはイイ!
ランチのセットは850円で、本場ベトナムではもっともっと安いんだけどここは東京ですもんね。
池袋まで行かなくてもベトナム料理が食べられるのは嬉しいです。
b0051052_10114627.jpg


こちらは持ち帰りしたバインミー(ベトナム風サンドイッチ)。500円。
バターの味が強くて、思ったほど具も入ってなかった。
バインミーに関してはリリオカラニ・ガーデンズのほうが好み。
b0051052_10115397.jpg



本場ベトナム料理 ヴァンフック 大山店 →ぐるなび

そもそもは、いたばし区のばらことロザリーさんがツイッターでほめていたのを読んで行きたくなったのでした。
→いたばし区のばらさんの記事
上手にほめるよなー。彼女のまわりに人が集まってくる理由がつくづく分かります。
[PR]
Commented by ねこねこ at 2011-08-08 10:58 x
これはウマそー♪行かねば!!(>▽<)
Commented by akko at 2011-08-08 18:27 x
ランチ、お値打ちだったよね
Commented by semamo at 2011-08-16 08:33
ねこねこさん>
ちょっと大山駅から遠いかな?でもぜひ行ってみてください!目の前は可愛い雑貨屋さんです。
Commented by semamo at 2011-08-16 08:34
akkoさん>
揚げ春巻きが好きなので嬉しかった。
Commented by ロザリー at 2011-08-26 16:40 x
褒めたつもりはなくて、本音だよん。
Commented by semamo at 2011-09-01 09:04
ロザリーさん>
すばらしい!もちろん「お世辞」を言っているとは思ってませんよ^^私では気づけない良さに気付くのははお人柄ですね!(って何を言ってるんだか私は)
by semamo | 2011-08-08 10:27 | 閉店したお店 | Comments(6)