最近読んだ本

もいちどあなたにあいたいな
★★☆☆☆
25年ぶりぐらいに読んだ新井素子。大好きだったのにもうダメだついていけない。
(確か)インスパイアされている有川浩なら読めるのになー。

本日は、お日柄もよく
★★★☆☆
スピーチライターの話。キャラは魅力がないし都合良すぎる展開だけど、言葉の力に励まされた。
ふさいだ気持ちが続いていたけど、この本できりっと覚めた。

夢をかなえるゾウ
★★★☆☆
いまさら読んだ。

文藝別冊 伊坂幸太郎 (KAWADE夢ムック)
★★★☆☆

トメさんちの愛犬マヤ
★★★☆☆

ガムテープで文字を書こう! ―話題の新書体「修悦体」をマスターして
★★★☆☆

恋したがりのブルー (フラワーコミックス)
★★★☆☆
「恋も友情もどっちも大事」ってコピーが(笑える)ツボにはまった。

潔く柔く (マーガレットコミックス)
★★★★☆


来年は、読みたい本はできるだけ買って読む所存でございます。
[PR]
Commented by asian_cat at 2010-12-30 17:59
た〜くさん本読んでてスゴイ!(>▽<)
私も来年は読書増やしてちょっこし頭良くなります(笑)
↓ごえん、キチンロックポット、美味しそう!!
年が明けたら行ってみます!
ネコと共に来年もヨロシクです!:・(*>▽<*)ゞ・:
Commented by ねこねこ at 2010-12-31 14:04 x
スミマセン! ↑のasian_catは私ですぅ。。(>_<)
Commented by akko at 2011-01-02 08:06 x
はちくろ中です。
のほほ~んと読ませてもらってますアリガトウ♪
Commented by semamo at 2011-01-04 09:27
ねこねこさん、大丈夫!分かりましたよw 今年は駅近ではにわ顔をキャッチすることを目標にします。今年もよろしくです。
Commented by semamo at 2011-01-04 09:28
akkoさん。こちらこそいつもありがとう。お正月に泊まりに来ていた、ふだんはジャンプ系のマンガばかり読んでいる中3の姪が「友達の話」を気にいっていたよ。
by semamo | 2010-12-30 11:35 | ほんぐらし | Comments(5)