人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉そば総本店 麺屋 宗

にんにき日記さんにクーポンをもらったのでレッツゴー。

肉まきそば 塩¥750
肉そば総本店 麺屋 宗_b0051052_1624313.jpg

薄切りお肉がいっぱいのっていて嬉しい。脂少なめの赤身のお肉がおいしい。
このお肉で麺を包んで食べるから、肉まきそばなのねきっと。
スープを飲んだときに、「風邪をひいたときに飲むしょうが湯みたい」と思いました。しょうががウリなお店のようです。麺がもう少し細ければ、とっても好みです。
同行者の肉まきそば(醤油)は、生姜が抑えられていて、肉じゃがかすき焼きの汁みたいな味がしました。

クーポンでもらえた水餃子。
肉そば総本店 麺屋 宗_b0051052_16235654.jpg

クーポンでもらえた杏仁(しょうが味)。生姜シロップが甘くてくどかった。
肉そば総本店 麺屋 宗_b0051052_1624994.jpg

ラーメン通の皆さんは色々と思うところがあるでしょうが、たまにしかラーメンを食べない私が「たまには食べたい」と思いました。
肉そば総本店 麺屋 宗_b0051052_1624163.jpg

箸が短いのをどうにかしてほしい。

最近、胃腸が弱くなったのか胃が小さくなったのか、このラーメンを食べたら夕飯がいらないぐらいに満腹感が続きました。

【住所】東京都板橋区常盤台1-5-6
TEL 03-5915-9619

【営業】11:30~15:00、18:00~27:30(←違うかも)
by semamo | 2010-10-18 16:37 | ラーメン・中華