菓子工房こたけ

小竹向原駅近くのケーキ屋さん。
というより、小茂根のオーケーストアの真裏っていうほうが分かりやすいかな。
b0051052_930506.jpg

可愛らしい店構え。お客さんがひっきりなしに入っていました。
b0051052_931226.jpg

見てるだけで幸せな気分になるショーケース。「こもねシュークリーム」など、地元の名前をつけたケーキが何点かありました。
店名の「こたけ」といい、地域に根ざす可愛らしいお店は応援したくなります。
b0051052_931973.jpg

季節のフルーツを使ったケーキが300円~と良心的お値段。
手前のマンゴープリンは、マンゴーをそのまま食べているのかと錯覚するぐらいの濃さでした。
桃のロールケーキのクリーム部分は、ローソンのプレミアムロールケーキと同じ味がしました(これはローソンがすごいのか?)

特別な日のケーキではなく、毎日気軽に楽しむケーキ。それでいて安っぽいのではなく、手の込んだ作りを感じることができるのは営業努力だなぁと思いました。

b0051052_9311510.jpg

パンの種類も豊富。お持たせ用のクッキー系もかわいらしいものが多かったです。

菓子工房こたけ
東京都板橋区小茂根1-32-2
tel03-3973-6468
営業:10:00~20:00
定休日:月曜
[PR]
Commented by akko at 2010-09-11 06:25 x
ローソンのロールケーキ、チョコとかチーズもあるけれど
食べたことある?プレーンしか食べたことなくて。
美味しいのかな。
Commented by semamo at 2010-09-12 13:16
チーズを食べたことがあるけど、私はプレーンの方がおいしかった。
by semamo | 2010-09-05 09:50 | スイーツ・喫茶・パン | Comments(2)